• トップ
  • ニュース一覧
  • フランス1部クラブで衝撃の事態! 18歳の逸材FWがエース候補の高級時計を窃盗。最悪の場合は解雇も

フランス1部クラブで衝撃の事態! 18歳の逸材FWがエース候補の高級時計を窃盗。最悪の場合は解雇も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月27日

フランスの年代別代表に選ばれてきた逸材が…

ドルベア(右)の高級時計を盗んだのは、気心知れたチームメイトのディアビ・ファティガ(左)だった。(C) Getty Images

画像を見る

 衝撃の真相が明らかになった。

 現地時間9月26日、フランス紙『Nice Martin』をはじめとする複数のメディアは、今月16日にリーグ・アンのニースに所属するデンマーク代表FWキャスパー・ドルベアが所持していた900万円相当の高級腕時計がクラブ施設の更衣室で盗まれた事件で、犯人が「見つかった」と大々的に報じた。

 ニースの地元紙『Nice Martin』によれば、なんと犯人はチームメイトで、センターフォワードのポジションを争うラミヌ・ディアビ・ファティガだったという。

 現在18歳のディアビ・ファティガは、フランスの年代別代表に招集されてきた有望株で、「過去10年でも指折りの才能を持つストライカー」とも称され、将来を嘱望されている。

 今年4月に右足首を痛めた影響で、長期離脱を余儀なくされていたが、今月初めにチームのトレーニングに復帰。そんななかで起こした騒動は波紋を広げている。

 フランスの全国紙『L'Equipe』によれば、ニースは、地元警察の協力を得て行なった監視カメラの映像解析で、犯人を突き止めたという。近々で聴聞会を開き、最悪の場合は、ディアビ・ファティガを解雇する可能性もあるようだ。ちなみに当人は弁護士とともに練習場を訪れ、パトリック・ヴィエラ監督とチームに謝罪をしているという。

 何はともあれホッとしているのは、“被害者”となったドルベアだろう。

 今夏の移籍市場でニースにやってきたばかりのエース候補は事件発覚当時、クラブの首脳陣に対して、「犯人と時計の所在が明らかになるまでプレーしたくない」と気を落としていただけに、胸をなでおろしているはずだ。同僚の中に犯人がいたというショックも、小さくないかもしれないが……。

 ディアビ・ファティガの処遇とともに、“相棒”が戻ってきたドルベアのパフォーマンスにも注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最高に快適で完璧!」C・ロナウドが超豪華カーコレクションから“ベスト認定“した名車は──
「ついに究極カーを手に入れた!」C・ロナウドが新たに購入した“1億円超の名車”を初披露!
「お前はファザコン野郎」と罵ったのは――モラタ、怒りの退場劇の舞台裏を“当事者”が告白!
「クボの話ばかりでうんざりだ」マジョルカ指揮官が相次ぐ久保建英への質問に苦言! 地元紙は「傑出した選手だから当然」と主張
「クボのゴールが決まっていれば…」「不運としか言いようがない」初スタメン久保建英のポスト直撃シュートに地元紙が嘆き!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ