“悪童”バロテッリが試合前のロッカールームで喫煙? 動画が出回るも…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月27日

出場停止が明けてユーベ戦で復帰

4年ぶりに母国イタリアヘ戻ってきてバロテッリ。復帰戦はノーゴールに終わった。(C)Getty Images

画像を見る

 ブレッシャのマリオ・バロテッリは9月24日、セリエA第5節のユベントス戦で、イタリアに戻ってから初めてピッチに立った。

 ニースやマルセイユでプレーしたフランスでの3年を経て、来年のEURO2020に向けてイタリア代表復帰を目指し、故郷ブレッシャへの移籍で帰国したバロテッリ。マルセイユ時代の出場停止が持ち越しとなり、開幕から4試合に出られなかった“悪童”は、王者とのビッグマッチでついにセリエAの舞台に戻ってきた。

 バロテッリ得点を奪うことはできず、チームも先制しながら1-2と逆転負けを喫した。だが、強烈な直接FKを放つなど、見せ場もつくっている。初戦ということもあり、途中交代も予想されていたが、背番号45は最後までピッチに残った。
 
 イタリア『Sport Mediaset』は、バロテッリが6本のシュートを放ち、パスも8本の失敗に対して11本成功したと紹介。3つのファウルに対し被ファウルは6だったとし、「正しいスピリットだったことが示されている」と報じた。
 
 何かと注目されるバロテッリだけに、試合前のロッカールームでの一幕もSNSを中心に騒ぎとなった。拡散された動画の中で、バロテッリは口元に細い何かをもっていっている。これがタバコではないかと疑われたのだ。

 だが、Sport Mediasetは、バロテッリの関係者がタバコではないと否定したと報じている。2015年に亡くなった育ての父の形見として持つ十字架にキスをしていただけという。

 実際、バロテッリは入団会見で「自分がブレッシャの選手になることは父の夢だった」と話している。大事なデビュー戦を前に、その父親のことを思っていたのかもしれない。

 いずれにしても、バロテッリはイタリアでの再スタートを切った。これから、代表を率いる恩師ロベルト・マンチーニを納得させるだけのパフォーマンスを見せることはできるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「なぜジダンは移籍させたんだ?」マジョルカ久保建英が放つ“異才”を南米メディアが絶賛!
「こんなに練習したことないぜ?」“悪童”バロテッリが故郷ブレッシャでの完全復活を誓う!
「クボの話ばかりでうんざりだ」マジョルカ指揮官が相次ぐ久保建英への質問に苦言! 地元紙は「傑出した選手だから当然」と主張
「お前はファザコン野郎」と罵ったのは――モラタ、怒りの退場劇の舞台裏を“当事者”が告白!
「愚かな感じが好き」「おかえりマリオ」「ミドルやばい」バロテッリ動画集にファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ