• トップ
  • ニュース一覧
  • Jリーグが「週間トップ10ゴール」を発表!首位・柏を4試合ぶりの勝利に導いたスーパーゴールが1位!得点ランクトップの呉屋も

Jリーグが「週間トップ10ゴール」を発表!首位・柏を4試合ぶりの勝利に導いたスーパーゴールが1位!得点ランクトップの呉屋も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月24日

先週末に開催されたJ2の全試合からゴールを厳選

『週間トップ10ゴール』にランクインした面々。左から藤田(徳島)、江坂(柏)、呉屋(長崎)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは9月24日、同21日から23日に行なわれた試合で生まれたゴールを厳選し、ランキング化した「週間トップ10ゴール」を発表した。先週末はJ2のみの開催となっている。

 2位から11位までがわずか勝点8差と混戦模様となっているJ2。今節も各地で熱戦が繰り広げられ、数々のスーパーゴールが生まれた。
 
 3位にランクインしたのは、千葉のホームに乗り込んだ徳島から、79分の藤田征也の同点ゴール。ペナルティエリア右での野村直輝とのパス交換から、ディフェンスラインの間を抜け出した藤田が落ち着いてGKの股を抜いた。
 
 2位には、得点ランキングトップの20ゴール目を記録した長崎の呉屋大翔の得点だ。ホームに京都を迎えた一戦。30分に香川勇気の左サイドからのクロスに玉田圭司がヘッドで後ろに送ると、これに反応した呉屋大翔が胸トラップからすぐさま左足を振り抜き、ゴール右に突き刺した。呉屋は3試合連続ゴールと好調をキープしている。
 
 そして気になる第1位は、首位の柏を4試合ぶりの勝利に導いた江坂任の決勝弾だ。80分、クリスティアーノの右サイドからの強引なクロスをペナルティエリア右で受けた江坂が、中央に持ち出して左足で打ち抜いた。この試合終盤の貴重なゴールにスタジアムは歓喜に包まれた。
 
 そのほかにも、岡山の中野誠也の華麗なパス回しからの得点や、GKとの1対1を巧みにかわした水戸の黒川淳史のゴールなどが選ばれている。
 
 今週末は、28日、29日にかけてJ1・J2・J3の全試合が開催され、さらに多くのスーパーゴールが生まれる予感。どんな得点が見られるだろうか、注目したい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
上位2チームの“逃げ切り率”は79%!過去のデータから読み解く「J2昇格レース」の行方
急増する若手の海外移籍。タレント流出によるJリーグ人気低迷を防ぐ鍵は「帰還」と「輸入」
【J2】柏が逆転勝ちで首位固め。勝点57に暫定2位の横浜FCほか4チームがひしめく大混戦に!
「みっともない」「アジア人でよかった」ポルト指揮官の中島翔哉への“ぶちギレ”シーンが波紋!会見では厳しい言葉を…
「もはや日本恐怖症だ!」「彼らはアジア王者に…」中国紙が上海上港を下した浦和レッズの“底力”に脱帽!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ