• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ふたつの伝説だ!」ポドルスキが元オールブラックス名手との2ショットを公開!スーパースター同士の交流にファンも熱狂!

「ふたつの伝説だ!」ポドルスキが元オールブラックス名手との2ショットを公開!スーパースター同士の交流にファンも熱狂!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月24日

「ふたりのアスリート、ふたつの強力な左足」

サッカー元ドイツ代表のポドルスキ(写真左)と、ラグビー元ニュージーランド代表のカーター(写真右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)、(C)Getty Images

画像を見る

 神戸のルーカス・ポドルスキは9月23日、自身のインスタグラムを更新し、ラグビー元ニュージーランド代表のスーパースターとの2ショットを公開した。

 ポドルスキとともに写真に収まるのは、現在ジャパンラグビートップリーグの神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属する伝説的プレーヤー、ダン・カーターだ。“オールブラックス”の愛称を持つ、ラグビー界の強豪・ニュージーランド代表で112キャップを誇り、代表通算得点数は歴代最多の1598点を記録。また、ワールドラグビー年間最優秀選手賞にも3回輝いた経歴を持つレジェンドだ。

 写真では、ヴィッセル神戸の本拠地、ノエビアスタジアム神戸のスタンドに座り、お互いの競技のボールを持って微笑む2選手が収まっている。ほかにも、ポドルスキがニュージーランド代表のユニホームを、カーターはヴィッセル神戸のユニホームを持ち、向き合って笑顔を見せる写真も投稿。この2枚にポドルスキは、「ふたりのアスリート、ふたつの強力な左足」とのコメントを添えている。

 21日には、横浜で行なわれたラグビー・ワールドカップ、ニュージーランド対南アフリカの試合を一緒に観戦したふたり。ともに神戸を本拠地とするチームに在籍する世界的スター同士の交流に、「ふたつの伝説だ!」「ふたつの素晴らしいスポーツ」「この写真大好き!」など、国外問わず多くの反応が寄せられた。
 
 18日の天皇杯・川崎戦で途中出場し、約4か月ぶりの公式戦復帰となったポドルスキ。28日に神戸は、リーグ戦で再び川崎と激突する。ラグビー界の大物と時間を共有し、英気を養った元ドイツ代表の今週末の出場はあるか。注目が集まる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「激アツ!」「映画のワンシーンみたい」ポドルスキ夫妻が渋谷スクランブル交差点のど真ん中でまさかの…
「みっともない」「アジア人でよかった」ポルト指揮官の中島翔哉への“ぶちギレ”シーンが波紋!会見では厳しい言葉を…
「あ~、またやった」「キャリアが終わったな」再び痛恨の大ポカを犯した守護神カリウスに批判殺到!
「もはや日本恐怖症だ!」「彼らはアジア王者に…」中国紙が上海上港を下した浦和レッズの“底力”に脱帽!
「ガチギレされてる」「そりゃ怒るわ」浅野拓磨の判断ミスに同僚DFが激怒!現地メディアは「味方がいたのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ