• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イケメン!」「おふたりとも最高です」ドイツで活躍中の宮市亮が“大先輩”とのツーショットを公開!「怪我の期間も…」

「イケメン!」「おふたりとも最高です」ドイツで活躍中の宮市亮が“大先輩”とのツーショットを公開!「怪我の期間も…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月23日

「ポーズはダサいね!笑」というツッコミも…

昨シーズンに故障から完全復活した宮市。今季は主力として活躍している。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドイツ2部のザンクトパウリの主力として活躍している宮市亮が、自身のSNSで“大先輩”とのツーショットを公開。反響を呼んでいる。

 宮市は2010年12月、アーセン・ヴェンゲル監督に高く評価され、イングランド名門アーセナルと契約。しかしその後はオランダのフェイエノールトやイングランドのボルトンなどへ期限付き移籍を繰り返し、15年にフリーで加入したザンクトパウリでは、立て続けに両膝の前十時靭帯を断裂するという重度の怪我に見舞われた。

 一時は選手生命の危機とまで囁かれたが、こうした困難を乗り越え、昨シーズンに完全復活。今季は持ち味のスピードを活かしたサイドアタッカーとしてだけではなく、右SBでも起用されるなど、チームに欠かせない存在となっている。

 そんな宮市が怪我からリハビリに励んでいた時期に、本拠地を同じくするハンブルクに所属していたのが、元日本代表DFの酒井高徳だ(今夏にヴィッセル神戸に移籍)。

 この程、宮市はその酒井と再会したようだ。次のような投稿をして喜びを表現している。

「高徳くんにお会いしました! ずっとハンブルクでお世話になってた高徳くん!神戸に移籍をして中々会えなくなってしまったけど、怪我の期間も本当に気にかけてくれて本当に助かったなー。本当に漢気あってかっこいい大先輩です!いつもありがとうございます! #料理上手#おもしろい#頼り甲斐ある#最高」(原文ママ)

 写真は、スカジャンを着用したラフな姿の酒井が、さわやかな笑顔を浮かべた宮市の肩に肘を預けた、絶妙なツーショットとなっている。酒井はどうやら所用でハンブルクを訪問しており、念願の再会を果たしたようだ。

 貴重なツーショット写真にファンも喜び、「イケメン、面白い、頼りがいある、良いパパ最高ですね」、「めちゃ俺得な並び。最高かよ」、「おふたりとも最高です」、「でも、ポーズがダサいねっ!笑」などのコメントが寄せられている。

 先日行われたドイツ2部の「ハンブルク・ダービー」は、ザンクトパウリが2-0で勝利し、59年ぶりにホームで勝利を手にした。酒井の移籍により、残念ながら日本人対決は叶わなかったが、両選手の絆を感じさせる一枚がファンを喜ばせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【現地発】宮市亮が見つけた新しいふるさと。ザンクト・パウリが59年ぶりのダービー勝利に熱狂した歴史的な夜
「激アツ!」「映画のワンシーンみたい」ポドルスキ夫妻が渋谷スクランブル交差点のど真ん中でまさかの…
「アンチはくたばれ!」ハンブルクからの退団が決まった酒井高徳。批判していた古巣サポーターの反応は…
ハンブルクの公式インスタが炎上! 現地で過熱する“酒井バッシング”にクラブと地元メディアが苦言
「みっともない」「アジア人でよかった」ポルト指揮官の中島翔哉への“ぶちギレ”シーンが波紋!会見では厳しい言葉を…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ