バルサが昇格組グラナダにまさかの完敗! メッシ投入も実らず早くも今シーズン2敗目

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月22日

前半は枠内シュート0本に抑え込まれる

いいところなくグラナダに敗れたバルサ。早くも今シーズン2敗目となった。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月21日に行なわれたラ・リーガ第5節で、バルセロナが敵地で昇格組ながら健闘を見せているグラナダとの一戦に臨んだ。

 4日前に行なわれたチャンピオンズ・リーグのドルトムント戦で今シーズン初出場を果たしたメッシは、その時の同じくベンチスタート。スアレス、グリエーズマンと3トップを組んだのは新鋭カルレス・ペレスだった。

 アウェーでは1分け1敗とまだ勝ちがないバルサは、この試合でも苦戦を強いられる。開始わずか2分、左SBで先発起用されたジュニオルの不用意なボールロストからピンチを招くと、プエルタスのシュートがピケに当たったところをアセエスに頭で押し込まれ、先制を許した。
 
 リードを奪われたバルサは7割近くボールを支配するものの、なかなか決定機を作りさせない。前半はまさかの枠内シュート0本に抑え込まれた。

 たまらず後半頭から、C・ペレスとジュニオルを下げて、メッシと売り出し中の16歳アンス・ファティを投入。インサイドハーフのセルジ・ロベルトを右SBに移し、右SBのセメドが左に回る。

 さらに、62分にはラキティッチに代えて、中盤にビダルを送り込むも、その直後にこのチリ代表MFがエリア内でハンドを犯し、PKを献上。これをバディージョに決められ、リードを広げられる。

 その後は一方的に押し込んだものの、2試合連続完封中のグラナダの堅牢を崩せず、0‐2で完封負け。よもやの今シーズン2敗目を喫した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
バルサの仰天プラン! グリエーズマンはネイマール獲得の「ダシ」に使われそうだった?
「パパにそっくり!」「右利きなのか」メッシ次男の強烈シュート&“可愛すぎる”ゴールパフォ動画が話題!
「PKはやり直しになるべきだった」「出過ぎでしょ」バルサ守護神テア・シュテーゲンの“神セーブ”が物議!
「ガチギレされてる」「そりゃ怒るわ」浅野拓磨の判断ミスに同僚DFが激怒!現地メディアは「味方がいたのに…」
「あ~、またやった」「キャリアが終わったな」再び痛恨の大ポカを犯した守護神カリウスに批判殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ