• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今もっともスカウトを興奮させる存在」「クオリティーは申し分ない」ボローニャSDが冨安健洋を称賛!

「今もっともスカウトを興奮させる存在」「クオリティーは申し分ない」ボローニャSDが冨安健洋を称賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月20日

ファンが選出する8月のMVPに選出

日本代表でもレギュラー格に成長した冨安。来年の東京五輪でも活躍が期待される存在だ。 (C)Getty Images

画像を見る

 今夏にボローニャに加入した冨安健洋は、8月24日に開幕したセリエAで、公式戦3試合に先発出場。右SBという新境地を切り開き、サポーター投票で決まるクラブの8月のMVPに選出されたり、イタリア有名紙が選ぶベストプレーヤーにも指名されたりと、高い評価を受けている。

 そんななか、ボローニャのリッカルド・ビゴンSDが地元のラジオ局『Radio Sportiva』の番組に出演。3試合を終えて2勝1分、インテルに続いてリーグ2位タイと好スタートをきった理由を語った。

 まず、シーズン開幕前にシニシャ・ミハイロビッチ監督の白血病が発覚したことで、「チームに動揺が走ったのではないか?」という司会者の問いに、ビゴンSDはこのように回答している。

「昨シーズンから、チームとシニシャ、フロントとシニシャの関係は常に強固なものだった。ベンチに彼が座ることを認めてもらうために、あらゆる手を尽くしたよ。今は病室にいるけれど、彼がここに戻って来るために特別な処置が必要ならば、それに応じる準備がある」

 さらに、今夏の補強については「最大のサプライズ」として冨安健洋の名を挙げた。

「今シーズンの補強は、クラブとして最高の選手を維持するだけでなく、監督にさらなる選択肢を準備したいと思って進めた。

 そのなかで、もっとも“サプライズ”だったのはトミヤスだ。彼はいま、最もスカウトを興奮させる存在だし、そうなるのが普通のことだと思う。日本という非常に遠い場所のフットボール文化で育ち、昨年はベルギーで素晴らしいプレーをした。クオリティーは申し分ないと確信している」

 ボローニャは9月22日、ホームに強豪ローマを迎える。冨安のプレーには、クラブ内外から熱い視線が注がれそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
冨安所属のボローニャ、大逆転劇を呼び込んだのは「病室からのカミナリ」だった? 試合後は白血病と闘う指揮官に粋なサプライズ!
「日本人や韓国人は能力が高いことを知っておくべきだ」クラブの月間MVPに選出された冨安健洋を、元イタリア代表が絶賛!
「あなたには金があるから」「言葉が足らない」本田圭佑のひと言ツイート“貯金は悪”に批判の声が殺到。その後の対応は?
C・ロナウドは圧巻の約39億円! 冨安健洋は? 伊紙がセリエA全選手の年俸を公開!”高額報酬イレブン”の顔ぶれは?
「プレーが軽すぎる」「監督としてアウト」ポルト指揮官の“中島翔哉ブチキレ”騒動は現地で賛否両論、「もう過去のこと」との報道も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ