• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最強のふたり」「レジェンドコンビだ!」長友佑都がコロンビアの“虎”との豪華2ショットを公開!

「最強のふたり」「レジェンドコンビだ!」長友佑都がコロンビアの“虎”との豪華2ショットを公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月15日

新たな強力ホットラインが開通へ

W杯予選から中2日で臨んだカシムパシャ戦で、フルタイム出場を果たした長友。相変わらずの鉄人ぶりを示した。(C)Getty Images

画像を見る

 金曜日に再開したトルコ・シュペルリギで、コロンビアの“虎”が鮮烈デビューを飾った。

 本拠地にカシムパシャを迎えたガラタサライ。1-0で勝利したゲームで決勝点を挙げたのが、9月2日の移籍期限最終日に鳴り物入りで入団したコロンビア代表FW、ラダメル・ファルカオだ。

 ガラタサライで先発デビューを果たしたファルカオは39分、速攻からゴール前20メートルの位置でボールを受けると、鋭い振りで左足を一閃。ボールは相手DFに当たってコースが変わり、そのままゴールに吸い込まれた。その後も4-2-3-1システムのCFとして大いに存在を誇示。後半アディショナルタイムの交代時には盛大なスタンディングオベーションで見送られた。

 同じくスタメン出場を飾り、攻守に活躍したのが日本代表DF長友佑都だ。ワールドカップ・アジア2次予選のミャンマー戦から中2日の強行軍だったが、長距離移動の疲労などどこ吹く風とばかりに、こちらも90分間を通して溌溂としたプレーを披露した。

 そんなふたりのビッグネームが、初の2ショットに収まった。長友は自身のSNSを更新して写真を掲載し、次のようなメッセージを添えている。
 
「W杯でも2回対戦したコロンビアのエースファルカオとチームメイトになった。
相手にしたら嫌だった選手がチームメイトになってくれて心強い。
早速得点を取りチームを勝利に導いてくれた。
これから楽しみだ!」
 
 これに対してファルカオも返信。「ブラザー、君はトップだ」と称えている。

 
 ベテランの域に達してもまるで輝きを失わない、33歳同士の両雄。投稿を見たファンからは書き込みが相次ぎ、「最強のふたりだ」「我らが誇るレジェンドコンビ!」「新たなホットラインとなるだろう」「あなたたちがガラタサライの命運を握っている」「素敵なスマイル」などなど、400件を超えるさまざまな反響が寄せられている。
 
 すでに親交を深めている同い年コンビ。長友のクロスを天性のフィニッシャーであるファルカオが決める──。今季はそんなシーンが何度か見られそうだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「33歳になった俺へ。アモーレ!」誕生日を迎えた長友佑都、本田圭佑や香川真司からの祝福メッセージに対し…
「冨安選手の貫禄が半端ない!」長友佑都が“熟練コンビ&ホープ”とのお茶会4ショットを公開!
「おっさんなんとか…」「若返ります!」長友佑都が公開した“日の丸若手トリオ”との貴重4Sにファン反響!
【9月シリーズ総括】機能した「中島+長友」&「堂安&酒井」の縦ライン。垣間見えた理想的な攻撃
「頭いいですよ。後ろの選手は楽」。長友がパラグアイ戦で躍動の大迫に最大級の賛辞

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ