• トップ
  • ニュース一覧
  • 「33歳になった俺へ。アモーレ!」誕生日を迎えた長友佑都、本田圭佑や香川真司からの祝福メッセージに対し…

「33歳になった俺へ。アモーレ!」誕生日を迎えた長友佑都、本田圭佑や香川真司からの祝福メッセージに対し…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月13日

本田にはイタリア語、香川にはスペイン語でレス

代表戦を終えてトルコに戻り、チームに合流した長友。笑顔でチームメイトからの祝福を受けたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 9月12日に誕生日を迎えた日本代表DF長友佑都が、33歳になったことを自身のSNSで報告。これに反応した本田圭佑、香川真司といった盟友から祝福のメッセージが届き、SNS上が盛り上がっている。

 自らのSNSで「33歳になった俺へ。アモーレ!」と誕生日を祝した長友に対し、本田からはシンプルに「ユウト、おめでとう!」とコメントが届いた。これには「グラッツエ(イタリア語でありがとう)、ケイスケ・ホンダ」と返信し、香川からの「おめでとう、チョモ」というコメントには、「グラシアス、エルマーノ(ありがとう、兄弟)」とスペイン語で応えている。

 ほかにも吉田麻也や石川直宏氏のほか、妻の平愛梨さんからも祝福の言葉が。夫妻のツーショットとともに「33歳を迎えました!夫が! ゾロ目やん」というメッセージが投稿されている。

 さらに長友は「いつも応援してくださる皆さん ありがとうございます!まだまだ長友楽しませます」とサポーターへ感謝のメッセージを送っている。

 この投稿には。「これからもワクワクさせて下さいね」、「いつも感動、ありがとうございます」、「40歳くらいまではよろしくです」、「サッカーだけでなく色々楽しませてもらいます!誕生日おめでとうアモーレ!」などのコメントが寄せられた。

 また、所属するガラタサライの練習場で、粉と卵まみれになりながら祝福される様子もアップされている。

 日本代表としての2試合を終えた長友が次に挑むのは、再開するリーグ戦、そしてチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ初戦だ。

 そのCLで、ガラタサライはグループAに振り分けられ、第1節ではベルギーのクラブ・ブルージュと対戦。その後はレアル・マドリー、パリ・サンジェルマンというメガクラブとの対戦が控えている。

 長友は、組み合わせ抽選後に「CLでレアルとパリSGと対戦できるなんてアツすぎる。CL感満載の組みに入ったね。笑ワクワクしてきたわ!どの選手とマッチアップできるのか楽しみすぎる!」(原文ママ)と強豪との対戦が待ちきれない様子だった。

 33歳を迎えた日本代表左SBが、欧州を舞台に躍動する姿を、多くのサポーターが心待ちにしているに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【9月シリーズ総括】機能した「中島+長友」&「堂安&酒井」の縦ライン。垣間見えた理想的な攻撃
長友佑都はミャンマー戦での決定力不足に言及「世界最高峰の選手だったら5点以上を取っていたはず」
「これはヤバイ」「黄金のサイドバック!」日本代表DF吉田麻也が豪華スリーショットを披露! 往年のファンも歓喜
「おっさんなんとか…」「若返ります!」長友佑都が公開した“日の丸若手トリオ”との貴重4Sにファン反響!
日本がW杯予選初戦で戦うミャンマーが格下モンゴルに不覚! 本田&西野両監督の初戦は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ