「俺は本当に大バカだった…」32歳になった“問題児”が過去の仰天エピソードを告白!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月12日

傍若無人な振る舞い、1日に3台の高級車を購入

問題も起こすが、ピッチ上でしっかり結果も出すのがこのボアテング。14番目のクラブ、ビオラは安住の地となるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 プロキャリア15年間で、実に14のクラブを渡り歩いてきた流離のFWが赤裸々告白だ。

 イタリアの全国紙『La Repubblica』のインタビューに応じたのは、32歳になった“問題児”ケビン=プリンス・ボアテングである。今年1月にサッスオーロからバルセロナへレンタル移籍し、今夏にはフィオレンティーナへの完全移籍が成立。技巧に溢れたプレーぶりが今季も健在の元ガーナ代表だ。

 そんなボアテングが振り返ったのは、2007年に20歳で鳴り物入りの入団を果たしたトッテナム・ホットスパー時代。いきなり高額の報酬を受け取り、どうしようもなく堕落した日々を送っていたという。在籍2年間で、プレミアリーグ出場はたったの14試合。兎にも角にもプロ意識に欠けていたと猛省する。

「思い起こしてみれば、フットボールを仕事だと捉えていなかったな。俺は本当に大バカだった。俺には才能がある、練習なんて最低限やればいいんだ、とか考えてさ。誰よりも遅くやってきて、誰よりも早く引き上げる。毎日1時間くらいしかフィールドにいなかった。悪友と遊ぶことばっかり考えてて、俺にはカネがあるとばかりに、王様のように振る舞っていたよ。ジムになんて一度も行かなかったよ(笑)。いまじゃ信じられないことだけどね」

 
 そして、当時の仰天エピソードを披露した。

「1日で3台のクルマを買ったんだ。どれも安もんじゃないぜ。ランボルギーニ、ハマー、そしてキャディラックさ。若者たちに言っていこう、カネで幸せは買えないとな(笑)。家族の問題で悩んだりしていた時期で、物欲で悲しさを紛らわせていた。でもどんな高価なものを手に入れても、満たされることはなかったよ。楽しいのは1台でせいぜい1週間。だから俺の場合は、3週間しか持たなかった」

 2012年には怪我の多さを指摘され、妻のメリッサ・サッタさんが「そりゃ怪我がちにもなるでしょ。なにせわたしたちは週に7回から10回はセックスをしているんだから」と衝撃発言をして、世間を賑わせた。2014年のシャルケ時代にはドーピング検査中に喫煙&飲酒に及ぶなど、数え切れないほどの武勇伝を誇る。

 そんな暴れん坊も30代に突入し、ずいぶん丸くなった(?)だろうか。フィオレンティーナが安住の地となることを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「世界最悪のタトゥー」「ただ、酷い…」英紙がベッカムらプレミアリーグスターの入れ墨を特集!
“神対応”の理由は!? バルサ加入のボアテングがファンのゲーム課金代を支払う!
「隠蔽された証拠がある」「お金で解決した」アメリカ女子代表のエースがC・ロナウドのスキャンダルに辛辣意見!
北朝鮮の“大器FW”がユベントスに電撃加入! クラブ史上初の東アジア人選手にファンの反応は?
名手エトーが現役引退を表明! 英紙が選出した「アフリカ歴代ベスト11」の面子がスゴすぎる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ