“神対応”の理由は!? バルサ加入のボアテングがファンのゲーム課金代を支払う!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月12日

今年1月の移籍の影響で…

その“いかつい”見た目とは裏腹に、ボアテングは心優しい一面を持っている。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナに所属するMFの“神対応”が話題となっている。現地時間2月10日、スペイン紙『Marca』は、元ガーナ代表MFのケビン=プリンス・ボアテングのファンへの振る舞いを絶賛した。

 昨年7月にフランクフルトからサッスオーロへ3年契約で加入したものの、「(オファーに)ノーということはできなかった」と、わずか半年後の今年1月にバルセロナへ期限付き移籍したボアテング。それは、イタリアのサッカーファンにも影響を与えていたようだ。

『Marca』が紹介したのは、そんなファンとボアテングの交流。イタリアで流行っているサッカーゲーム『ファンタジー・フットボール』において、バルサ移籍直前にボアテングを獲得してしまった一人のファンが、インスタグラムを通して本人に“返金”を求めたというのだ。

「カネを返してくれよ! どうすりゃいい? 口座番号でも教えようか?」という文句とともに課金額と振込先を書き込んだファン。すると、驚くことにボアテング本人から、「やあ、もう返金しておいたからね。君に大きなハグを送る」との返信が届いたのだ。ファンが急いで口座を確認すると、実際にお金は振り込まれていたという。

 これに驚いた彼は、「嘘だ。嘘だろ? こんなことはありない」と感激し、さらに次のようにコメントを綴った。

「貰ったお金は、慈善団体に全額寄付させてもらうよ。僕は何もいらない。でも、もしもあなたが同意してくれるなら、一緒に写真を撮るのが夢だ。もちろん、チケットは買うよ」

 バルサではベンチを温める日々が続いているボアテングだが、『Marca』に「ファンのために粋なことができる男」と称賛された今回のような“神対応”で、新天地のファンの心も掴めるか。
【関連記事】
「パスタが美味すぎて…」長谷部誠の同僚だった元ガーナ代表MFがフランクフルトを退団した驚きの理由
「オー、ノー!」と悶えながらも“危機”を乗り越えたリバプールMF、下痢にも負けず勝利に貢献!
28年ぶりの衝撃の大敗! 落胆のチェルシー監督「申し訳ないと言うしかない」「進退はクラブに聞いて」
「アーセナルみたいに弱い!」元リバプールDFキャラガーがマンCに大敗のチェルシーを酷評!
火災で急逝した後輩たちへ…パケタがミラン初ゴールを捧げる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ