• トップ
  • ニュース一覧
  • メキシコ代表FWエルナンデス、セビージャに駆け込み移籍をした“驚きのワケ”は元カノの存在?

メキシコ代表FWエルナンデス、セビージャに駆け込み移籍をした“驚きのワケ”は元カノの存在?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月03日

アトレティコ・マドリーの誘いを断った理由

メキシコ代表での実績も十分なエルナンデス。ウェストハムからセビージャに移籍し、4年ぶりにラ・リーガに復帰した。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月2日、欧州主要リーグの今夏の移籍市場がクローズした。

 インテルからパリ・サンジェルマンに移籍したマウロ・イカルディをはじめ、ローマに移ったニコラ・カリニッチやヘンリク・ムヒタリアンや、フリーからナポリに加わったフェルナンド・ジョレンテなど、名手たちの“駆け込み”が目立った。

 ウェストハムからセビージャに移籍したメキシコ代表FWのハビエル・エルナンデスも移籍市場の最終日に話題を提供した一人だ。

 2017年の夏にレバークーゼンからウェストハムに加わったエルナンデスは、プレミアリーグ通算63試合で17得点を記録した。だが、今夏にフランクフルトから大型CFのセバスティアン・アレを獲得したことで、出場機会の減少が予想され、移籍先を探していた。

 メキシコ代表での実績も十分な31歳のストライカーの元には、複数クラブから関心が寄せられ、そのなかでもアトレティコ・マドリーからは正式なオファーも舞い込んでいたという。
 
 しかし、エルナンデスは優勝争いも期待できるアトレティコからのオファーを固辞し、ジュレン・ロペテギが率いるセビージャに加入。レアル・マドリーでプレーして以来4年ぶりにラ・リーガ復帰を決めた。

 なぜ、エルナンデスはセビージャを選んだのか? 「アトレティコを拒否した驚きの理由」としてスペイン誌『Don Balon』は、その真相を紹介している。

「エルナンデスが断わったのはサッカーの面ではなく個人的な理由によるものだ。マドリードには彼のかつて付き合っていたアンドレア・デュロとルシア・ビヤロンがいる。そのため、妻のサラ・コハンとの衝突を避けるべくメキシコ代表FWは、ディエゴ・シメオネ監督からの誘いを拒否したのだ」

 そして同誌は、「いずれにしてもエルナンデスはスペインでのプレーに運命を感じ、攻撃面で何かが欠けているロペテギのチームの解決策となるだろう」と期待を寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
欧州主要リーグ移籍市場最終日の動向まとめ! パリSGがイカルディとナバスをダブル獲り。その他にも実力派が次々と…
北朝鮮の“大器FW”がユベントスに電撃加入! クラブ史上初の東アジア人選手にファンの反応は?
マジョルカはなぜ久保建英を獲得したのか?熱血監督が期待する役割は「攻撃の中心」【現地レポート】
【セルジオ越後】久保建英も結局は”レアルではない”…本当の意味でビッグクラブに移籍した日本人っているの?
「ボロボロの財源に利益」「カガワはお金の代名詞」香川真司のユニ売り上げが絶好調! スペイン全国紙が特集

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ