• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボロボロの財源に利益」「カガワはお金の代名詞」香川真司のユニ売り上げが絶好調! スペイン全国紙が特集

「ボロボロの財源に利益」「カガワはお金の代名詞」香川真司のユニ売り上げが絶好調! スペイン全国紙が特集

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月27日

凄まじい“カガワ・フィーバー”

入団セレモニーから大声援を受け続けている香川。そのフィーバーっぷりは収まる気配がない。 (C) Real Zaragoza

画像を見る

 スペイン北東部で巻き起こっている“カガワ・フィーバー”が凄まじい。

 今夏にドルトムントからラ・リーガ2部のレアル・サラゴサに加入した日本代表MFの香川真司。捲土重来を期してスペインに乗り込んだ30歳の天才アタッカーは、デビューから2戦目となった現地時間8月25日にポンフェラディーナ戦で移籍後初ゴールを決めて存在感を誇示。ファンの期待値や熱狂度は日増しに高まり続けている。

 そうしたファンの飽くなき期待を指し示すように現在、香川のユニホームは飛ぶ鳥を落とす勢いで売れに売れているという。スペインの全国紙『Marca』によれば、入団から約2週間でサラゴサのユニホーム販売は「劇的」な伸びを見せており、特に女性ファンの購入者が増え続けているという。

「カガワをアイドルとする日本人ファンも多い」と紹介した同紙は、ユニホームの売れ行きについて、こうレポートしている。

「アラゴン(サラゴサが拠点を置く地域)のクラブのボロボロになった財源に多大なる利益をもたらす販売数だ。経済的な恩恵は歓迎されており、カガワは間違いなくお金の代名詞になるだろう」

 さらに同紙は、香川のピッチ内外での活躍が「期待通り」だとも綴った。

「言うまでもなく、カガワのユニホームはサラゴサ史上に残るベストセラーだ。ただ、彼のピッチ外での影響力は想定もできていた。残るはピッチ内で期待通りにやれるかどうかという問題だけだったが、彼は今のところしっかりとやっている。

 2試合目で初ゴール、いくつかの魔法のようなパス、格の違いを見せるボールコントロール。この日本人は2部に降格してから地獄のような7年を送ってきたサラゴシスタにとって大きな希望だ」

 サラゴサにポジティブな空気をもたらした香川。その動向にサポ―ター、そしてクラブが熱狂している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「知性と才能の縮図」「間違いなく主役」サラゴサ初ゴールを決めた香川真司への賛辞は止まず! 地元紙は指揮官の采配を疑問視
「なんだこの写真!」「夢の共演」香川真司が“2大アスリート”との超豪華3ショットを公開!
「最高クラスの一撃」「これがカガワか!」香川真司のサラゴサ移籍後初ゴールに地元紙とファンが熱狂!
「すべてを超越した契約」香川真司の加入効果は絶大! サラゴサの年間チケット売り上げが1部クラブも凌駕
久保建英、マジョルカ入団の舞台裏。一度はマドリー残留に傾きながら、レンタル移籍を決断させた2つの理由【現地レポート】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ