• トップ
  • ニュース一覧
  • ついにネイマールのバルサ復帰が決まる? 「250億円+トディボ+ラキティッチ+デンベレ」で合意か

ついにネイマールのバルサ復帰が決まる? 「250億円+トディボ+ラキティッチ+デンベレ」で合意か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月30日

正式合意の鍵を握るのは…

パリSGからの電撃復帰を目指しているとされているネイマール(左)。その交渉にはラキティッチ(右上)、デンベレ(右真ん中)、トディボ(右下)が含まれる大掛かりなものになるようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ついに、復帰実現の瞬間が近づいているのだろうか。

 バルセロナは現地時間8月27日にパリ・サンジェルマンとネイマールの復帰交渉を試みた。バルサの幹部は以前よりネイマール獲得に近づいたと話したが、トレード要員となる選手の意向も含め、条件を巡っては様々な報道が世界を賑わせている。

 そんな中、スペイン・サッカーに精通するギジェム・バラゲ記者は、両クラブがネイマールの市場価値に関して合意に達していると報じた。

 英公共放送『BBC』でバラゲ記者が明かしたところによると、バルセロナは2億ユーロ(約250億円)のキャッシュに加え、ジャン=クレア・トディボ、イバン・ラキティッチ、そしてウスマンヌ・デンベレのレンタルを加えた条件を提示したようだ。
 

 ただ、バラゲ記者は、バルセロナからパリに向かう選手の意向が鍵を握ると伝えたうえで、3選手は自分たちが取引に組み込まれていることを知らないとしている。

「まだ決まってはいない。大きな橋をかける必要がある。3選手の中で、バルセロナから出ていきたいといった選手はひとりもいないからだ。デンベレの代理人は先日、『200%』バルセロナに残ると言っていた」

 一方で、移籍市場に精通するイタリアのジャンルカ・ディ・マルツィオ記者も、同様の条件でネイマール移籍が実現しつつあると報じた。

 同記者の自身のサイトは、「ネイマールのバルセロナ復帰が決まった」と報道。両クラブが合意したとし、「デンベレのOKを待っている」と伝えている。

 世界最高額での移籍から2年。バルセロナへの“出戻り”がいよいよ現実となりつつあるのか。マーケットのクローズまで4日。最後の動きから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ネイマールの帰還を望むメッシらバルサの主力が、会長の姿勢に不満? 契約更新にも影響か
日本代表MF、堂安律のPSV入団が正式決定!「もはやゴールとアシストを決めるだけでは…」
「我々は神の虫けらのように…」UEFA式典でのカントナの“迷スピーチ”にメッシやC・ロナウドもぼう然。一体何が?
【セルジオ越後】久保や中島、堂安は移籍直後。ミャンマー相手の「ベストメンバー」は“ベスト”な選択だったのか?
「プレッシャーを楽しんでさえいる」マジョルカCEOが明かす、久保建英のキャラと獲得の真相

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ