• トップ
  • ニュース一覧
  • ついにネイマールのバルサ復帰が決まる? 「250億円+トディボ+ラキティッチ+デンベレ」で合意か

ついにネイマールのバルサ復帰が決まる? 「250億円+トディボ+ラキティッチ+デンベレ」で合意か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月30日

正式合意の鍵を握るのは…

パリSGからの電撃復帰を目指しているとされているネイマール(左)。その交渉にはラキティッチ(右上)、デンベレ(右真ん中)、トディボ(右下)が含まれる大掛かりなものになるようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ついに、復帰実現の瞬間が近づいているのだろうか。

 バルセロナは現地時間8月27日にパリ・サンジェルマンとネイマールの復帰交渉を試みた。バルサの幹部は以前よりネイマール獲得に近づいたと話したが、トレード要員となる選手の意向も含め、条件を巡っては様々な報道が世界を賑わせている。

 そんな中、スペイン・サッカーに精通するギジェム・バラゲ記者は、両クラブがネイマールの市場価値に関して合意に達していると報じた。

 英公共放送『BBC』でバラゲ記者が明かしたところによると、バルセロナは2億ユーロ(約250億円)のキャッシュに加え、ジャン=クレア・トディボ、イバン・ラキティッチ、そしてウスマンヌ・デンベレのレンタルを加えた条件を提示したようだ。
 

 ただ、バラゲ記者は、バルセロナからパリに向かう選手の意向が鍵を握ると伝えたうえで、3選手は自分たちが取引に組み込まれていることを知らないとしている。

「まだ決まってはいない。大きな橋をかける必要がある。3選手の中で、バルセロナから出ていきたいといった選手はひとりもいないからだ。デンベレの代理人は先日、『200%』バルセロナに残ると言っていた」

 一方で、移籍市場に精通するイタリアのジャンルカ・ディ・マルツィオ記者も、同様の条件でネイマール移籍が実現しつつあると報じた。

 同記者の自身のサイトは、「ネイマールのバルセロナ復帰が決まった」と報道。両クラブが合意したとし、「デンベレのOKを待っている」と伝えている。

 世界最高額での移籍から2年。バルセロナへの“出戻り”がいよいよ現実となりつつあるのか。マーケットのクローズまで4日。最後の動きから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ネイマールの帰還を望むメッシらバルサの主力が、会長の姿勢に不満? 契約更新にも影響か
日本代表MF、堂安律のPSV入団が正式決定!「もはやゴールとアシストを決めるだけでは…」
「我々は神の虫けらのように…」UEFA式典でのカントナの“迷スピーチ”にメッシやC・ロナウドもぼう然。一体何が?
【セルジオ越後】久保や中島、堂安は移籍直後。ミャンマー相手の「ベストメンバー」は“ベスト”な選択だったのか?
「プレッシャーを楽しんでさえいる」マジョルカCEOが明かす、久保建英のキャラと獲得の真相

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ