• トップ
  • ニュース一覧
  • ネイマールの帰還を望むメッシらバルサの主力が、会長の姿勢に不満? 契約更新にも影響か

ネイマールの帰還を望むメッシらバルサの主力が、会長の姿勢に不満? 契約更新にも影響か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月23日

「最善の方法ではない」

ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長(左)の煮え切らない態度に怒っているというメッシ(右)ら主力選手たち。果たしてこの騒動の結末は…。 (C) Getty Images

画像を見る

 移籍マーケットのクローズが約10日後に迫る中、欧州の各国メディアでパリ・サンジェルマン所属のネイマールを巡る移籍報道が後を絶たない。

 復帰を目指すバルセロナは、金銭に複数選手を加えたオファーや、1年後の買い取りを前提としたレンタル移籍を提案したものの、パリSG側に断られたと報じられている。

 スペイン紙『MARCA』は現地時間8月22日、ネイマールの帰還を望むバルセロナの主力選手たちが、クラブの姿勢に不満を募らせていると報じた。ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長を筆頭とする経営陣のオファーに、「本気度が感じられない」というのが理由のようだ。

 記事によれば、バルサ復帰を願うネイマールは、チームの“重鎮”たちに、バルサの提示額が1億4000万ユーロ(約175億円)と明かしたという。

 2億2200万ユーロ(約277億5000万円)でネイマールを獲得したパリSGは、売却する場合は、そのほとんどを取り戻したいと考えだと言われる。また、宿敵レアル・マドリーやイタリア王者ユベントスとの競争も考えれば、1億4000万ユーロは巨額だが、不十分かもしれない。

 同紙によれば、バルトメウ会長はネイマールを戻すため、選手たちに「できる限りのすべて」をすると説明していたそうだ。だが、“重鎮”の選手たちは、1億4000万ユーロが「できる限りのすべて」ではないと見なしているという。

 特に落胆しているのが、バルサの顔であるリオネル・メッシとのこと。欧州王者返り咲きを目指すメッシは、ネイマール復帰が新シーズンの鍵を握ると考えているとされる。

 『MARCA』は、マーケット終了後にメッシとの契約延長交渉をするうえでも、ネイマール獲得を巡る現状が「最善のシナリオではない」と指摘している。

 ネイマールはこのままカンプ・ノウに戻ることなく、9月2日のタイムリミットを迎えるのか。そしてその場合、メッシを筆頭とするバルサのビッグネームたちはどう感じるのだろうか…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「同じ過ちを繰り返すだけだった…」久保建英が下したレンタル移籍の“決断”をスペイン紙が称える
「愚かな感じが好き」「おかえりマリオ」「ミドルやばい」バロテッリ動画集にファン熱狂!
【セルジオ越後】久保建英も結局は”レアルではない”…本当の意味でビッグクラブに移籍した日本人っているの?
トーレス引退試合の鳥栖vs神戸戦のスタメンが発表に! 盟友イニエスタもスタートから共演
「クボは候補のひとりだったが…」久保建英の獲得に失敗したバジャドリーの指揮官が胸中を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ