日本代表MF、堂安律のPSV入団が正式決定!「もはやゴールとアシストを決めるだけでは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月30日

2024年夏までの5年契約!

PSVへの入団が正式発表された堂安。日曜日のリーグ戦でさっそくデビューを飾るか。(C)PSV

画像を見る

 ついに待望の正式発表だ。

 現地8月30日午前10時、オランダの強豪PSVアイントホーフェンは公式サイトで、同じエールディビジのフローニンヘンから日本代表MF堂安律を完全移籍で獲得したと発表。2024年夏までの5年契約で、クラブからの厚い期待が垣間見える。

 堂安は同サイトに、次のようなコメントを寄せた。

「PSVはとても大きなクラブで、常にタイトルを争うクラブです。僕はタイトルを獲得するためにプレーしたいし、それを実現させるためには、これまで以上にチームプレーヤーにならなければならないでしょう。もはやゴールやアシストを決めるだけでは十分とは言えません」

 ステップアップ移籍への強い決意を滲ませたのだ。

 さらに自身のSNSでも「PSVアイントホーフェンへの移籍が正式に決まりました。 この機会を与えてくれた全ての人に感謝し新しい挑戦に挑みます。 これからも応援よろしくお願いします!」と綴っている。

 今後は入団発表会見に臨み、早ければ日曜日のリーグ第5節、敵地でのRKC戦のメンバー入りを果たすかもしれない。週明けの日本代表合流を前に、新天地での公式戦デビューを飾っておきたいところだが……。なおPSVは現地木曜日にヨーロッパリーグ・プレーオフを制しており、堂安にとっては初の欧州カップ戦の舞台も用意されることとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「まさか本当にこのユニホームを着て…」PSV入団の堂安律が初インタビューで熱い想いを吐露!
堂安律の立ち位置やライバルは? 覇権奪回を狙うPSVの「最新序列」
「え? 誰?」「いますぐ取り下げろ!」PSVが公開した堂安律の“似顔絵イラスト”に反響続々!
【森保ジャパン最新序列|MF&FW編】大迫や柴崎らの地位は揺るがず。注目の久保は…
【日本代表】森保監督がPSV移籍直後の堂安律に言及!「試合でプレーしていないが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ