• トップ
  • ニュース一覧
  • 「187億円&ラキティッチ・デンベレとの交換」でネイマールのバルサ帰還が加速か? 西仏両紙が一斉に報じる

「187億円&ラキティッチ・デンベレとの交換」でネイマールのバルサ帰還が加速か? 西仏両紙が一斉に報じる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月28日

「ラキティッチの譲渡とデンベレの期限付き移籍&金銭」で成立か

バルセロナ側はネイマールを借金してでも買い戻す姿勢のようだ。  (C) Getty Images

画像を見る

 今夏、最も注目を集めているといって過言ではない、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールの去就に、大きな動きがあったようだ。現地時間8月28日、スペイン、そしてフランスのメディアが一斉に「ネイマールのバルセロナ移籍が前進か」と報じた。

 バルセロナへの“帰還”を希望するネイマールに対し、その古巣も買戻しにやぶさかではない。ただ、高額な移籍金を捻出するのは難しく、トレードをオペレーションに組み込んでの契約成立を目指していたが、パリSGを納得される条件は出せていなかった。

 交渉が難航するなか、スペイン紙『MARCA』は26日付けで「バルサは最終オファーとして、1年後に1億7000万ユーロ(約212億5000万円)を支払う買取オプション付きのレンタルを申し入れる」と報じた。だが、どうやら交渉の内容は異なったようだ。

 28日付けのスペイン紙『SPORT』によれば、ネイマールを手放す代わりに、バルサから「イヴァン・ラキティッチとウスマンヌ・デンベレ&金銭」を得るという条件にトーマス・トゥヘル監督がOKを出し、事態は急速に動き始めているという。

 フランス紙『Le Parisien』は、具体的な交渉内容を、このように伝えている。

「バルセロナは、市場で合計2億ユーロを下らない価値があるラキティッチとデンベレのレンタルに加えて、移籍金として最大で1億5000万ユーロ(約187億5000万円)を支払う準備がある。バルサはこの取引を完了するために、銀行から借金をするに至った」

 さらに、「ラキティッチはパリSGへ行くことを承認した。デンベレは完全移籍ではなく、期限付き移籍であることを受け入れる準備が整った」とされる。

 スペインとフランスの移籍マーケットがクローズする9月2日まで残り5日。はたしてこの条件で、ネイマールの2年ぶりのバルサ復帰は実現するのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「悪魔のようなコンビだった」バルサでデビューを飾った16歳FWと久保建英の6年前の連携プレーに脚光!
新戦力4人の補強で質・量ともに充実!バルセロナの「最新序列」をチェック!
バルサ、212億円超えの買い取り義務付きレンタルでネイマール復帰の最終交渉へ! 27日が“運命の日”に?
「バンザイ!」「愚かな投資だ」堂安律のPSV移籍に、現地サポーターの反応は真っ二つ
「ボロボロの財源に利益」「カガワはお金の代名詞」香川真司のユニ売り上げが絶好調! スペイン全国紙が特集

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ