• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高クラスの一撃」「これがカガワか!」香川真司のサラゴサ移籍後初ゴールに地元紙とファンが熱狂!

「最高クラスの一撃」「これがカガワか!」香川真司のサラゴサ移籍後初ゴールに地元紙とファンが熱狂!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月26日

ルーズボールを左足でねじ込む!

サラゴサ移籍後ゴールを決めた香川へ賛辞が相次いでいる。 (C) Rafa HUERTA

画像を見る

 今夏にスペインに渡ったサムライが魅せた。

 現地時間8月25日、ラ・リーガ2部の第2節が行なわれ、レアル・サラゴサが敵地でポンフェラディーナと対戦した。

 チームが昇格組のポンフェラディーナに対して苦戦を強いられたなかで、出色のパフォーマンスを披露したのが日本代表MFの香川真司だ。

 4-3-1-2のトップ下で先発起用された香川にこの日、最大の見せ場が訪れたのが、スコアレスで迎えた59分だ。右サイドからのクロスをエリア内で巧みにコントロールすると、カットイン気味の体勢から右足でシュート。これは相手DFにブロックされるも、ルーズボールにすぐさま反応して左足でねじ込んだのである。

 サラゴサはこの1点を守りきれず、85分に失点してドローに終わった。しかし、地元紙『Heraldo』が「それは最高クラスの一撃で、全てが素晴らしすぎる初ゴールだった」と絶賛した香川の得点には、サラゴサ・ファンからも賛辞が相次いでいる。

 香川のゴールを伝えたクラブの公式ツイッターとインスタグラムのアカウントには、次のような熱烈なコメントが寄せられた。

「これがシンジ・カガワか」
「キター! オリベル・アトム(スペイン版キャプテン翼の主人公の名前)だ!」
「やったな、シンちゃん!」
「最高に力強いゴールだった。これを待っていた」
「日本人はこんなにも良いなんて」
「アリガト」
「日本人に感謝しなければいけないね」

 捲土重来を期して乗り込んだスペインの舞台で、早くも目に見える結果を残した香川。サポ―ターやチームからの信頼を確固たるものにしつつある男から、今後も目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「シンジは並外れている」サラゴサ指揮官が香川真司の“順応性”を大絶賛! 現時点での課題は…
「全てのスポットライトが当てられた」「質が高い」香川真司の堂々たるデビューに地元メディアも絶賛!
久保建英、マジョルカ入団の舞台裏。一度はマドリー残留に傾きながら、レンタル移籍を決断させた2つの理由【現地レポート】
「クボ? これがベストな手段だった」レンタル移籍をした久保建英にジダン監督がコメント!マジョルカでの成長を願う
「同じ過ちを繰り返すだけだった…」久保建英が下したレンタル移籍の“決断”をスペイン紙が称える

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ