久保建英の背番号が26に決定! マジョルカ公開の貴重映像で新ユニホーム姿も初披露!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月24日

「スペイン1部でプレーするのをとても楽しみにしている」

マジョルカでの背番号が26に決定した久保。Bチームの試合に出場できるユース登録となった模様だ。(C)RCD Mallorca

画像を見る

 レアル・マドリーから同じラ・リーガ1部のマジョルカへレンタル加入した久保建英。急転直下の展開に地元メディアやサポーターは大いに沸き、世界的なリゾート地でちょっとしたフィーバーを巻き起こしている。
 
 木曜日に現地入りして正式契約を交わし、翌日にはさっそくチームに合流した日本代表FW。新加入選手をチームメイトたちが取り囲み、祝福の意味を込めて頭をポンポンと叩く“パシージョ”も体験した。
 
 一夜にして5000人の新規フォロワーが付いたとされるのが、マジョルカの公式ツイッターである。現地8月24日午前に公開したのは、ファンにとってはタマらない貴重映像だ。久保がマジョルカの空港に到着してからメディカルチェック、契約書にサイン、練習初合流&パシージョに至る様子をひとまとめにし、最後にはホーム、アウェー、サードの3タイプのマジョルカ・ユニホームを着込んだ姿を初公開している。
 
 さらには、久保の背番号が「26」に決定したことも明かされた。ラ・リーガでは1~25番がトップチーム登録(Bチームの試合には出場不可能)、26番以降はユース登録(トップチームとBチームに出場が可能)となる。当然久保の主戦場はトップチームながら、現在18歳という年齢もあり、マジョルカではユース登録となったようだ。
 
 その動画のなかで久保は「スペイン1部リーグでプレーするのをとても楽しみにしている。またマジョルカでそれができるのをうれしく思っている」と話し、「とても良い監督(ビセンテ・モレーノ)だと聞いている」とも。もちろん、流ちょうなスペイン語で語りかけている。全編に渡って日本語字幕が添えられるという徹底ぶりだ。

 
 マジョルカは日曜日に本拠地でラ・リーガ第2節、レアル・ソシエダ戦を戦う。久保自身が「デビューする準備はできている」と意欲を示す一方で、モレーノ監督は「出るとも出ないとも言えない。彼はまだ合流したばかりだ」と慎重な構えで、明言を避けた。
 
 はたして日本のワンダーキッドはメンバー入りを果たし、待望のプリメーラ(1部)デビューを飾るのか。大注目の一戦となる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ラウールは頭を抱えている」久保建英のマジョルカ移籍にカスティージャ指揮官の本音は…
「え? クボがどうしたって?」久保建英について問われたマジョルカ指揮官は怒りを滲ませて…
「同じ過ちを繰り返すだけだった…」久保建英が下したレンタル移籍の“決断”をスペイン紙が称える
「クボ? これがベストな手段だった」レンタル移籍をした久保建英にジダン監督がコメント!マジョルカでの成長を願う
「天才に幸運を!」「明らかに過小評価だ」久保建英の“決断”をマドリディスタはどう見ている?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ