• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナル指揮官が2選手に“公開”戦力外通告!「幸せにプレーできるところへ行くべき」

アーセナル指揮官が2選手に“公開”戦力外通告!「幸せにプレーできるところへ行くべき」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月24日

10年ぶりの連勝スタートを裏で…

構想外であることが明らかになったムスタフィ(左)とエルネニ。移籍するとなればプレミア以外となるが……。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグで10年ぶりとなる開幕連勝スタートを切り、復権に意気込むアーセナル。だが、一部の選手はその輪から外れている。
 
 ウナイ・エメリ監督は、スコドラン・ムスタフィとモハメド・エルネニーに、公に戦力外を通告した。英衛星放送『Sky Sports』が伝えている。
 
 両選手は今シーズン、まだ試合のメンバーに入ることができていない。エメリ監督は「彼らは自分たちの状況を分かっている」と述べた。
 
「ここで私は選手たちに幸せでいてほしい。主役でいてほしい。例えば去年、彼らは試合に出られずハッピーじゃなかったはずだ。昨年も、何度も話したんだ。主役になり、幸せでいられて、選手としてのキャリアを続けられる別のチームに移籍したほうが、彼らにとってベターだと思う」
 
 さらに、スペイン人監督は、「彼らは非常にビッグな選手たちだ。だが、ここではいろいろな状況からその力を示す機会が限られ、プレー時間について満足できないだろう」と続けている。
 
「彼らは状況を知っている。私は最善を願っているんだ。それは別のチームで主役となり、別の挑戦に臨むことなんだ」
 
 また、エメリ監督は今シーズンの補強の目玉であるニコラ・ペペについて、24日のリバプールとの第3節で先発起用する可能性を示唆している。
 
「もっとも大切なのは、人として彼と家族がここで快適でいられるように助けることだ。我々と一緒になって3週間。ウチでプレシーズンを過ごすことはできなかったが、感触は良くなってきている。初戦は15分で、次は45分だった。個人的なパフォーマンスは良くなっていると思う」
 
 ともに開幕連勝スタートの“首位決戦”は、どちらに軍配が上がるだろうか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「初めて芝でプレーしたのは14歳」「万引きで補導」アーセナル加入の“100億円男”ニコラ・ペペの知られざるシンデレラストーリー【現地発】
「クボ? これがベストな手段だった」レンタル移籍をした久保建英にジダン監督がコメント!マジョルカでの成長を願う
トップ4返り咲きに向け上々の補強!アーセナルの「最新序列」をチェック!
エジルを襲った強盗を素手で撃退! 窮地から救ったアーセナルDFの“ファインプレー”に「早くもMVP候補」の声
「同じ過ちを繰り返すだけだった…」久保建英が下したレンタル移籍の“決断”をスペイン紙が称える

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ