• トップ
  • ニュース一覧
  • インテル、マンUのサンチェスと個人合意と報道!8年ぶりセリエA復帰でルカクと再タッグか

インテル、マンUのサンチェスと個人合意と報道!8年ぶりセリエA復帰でルカクと再タッグか

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月18日

イカルディの去就が決まらず、ゼコはローマに残留

マンUでは思うような結果を残すことができていないサンチェス。インテルへ向かうのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 エディン・ゼコが電撃的にローマとの契約を延長したことで、インテルは新たなストライカーにターゲットを切り替えたようだ。

 イタリアやイギリスの複数のメディアは現地時間8月17日、インテルがマンチェスター・ユナイテッドのアレクシス・サンチェスの獲得に向かって動いていると報じた。

 以前からゼコ本人との個人合意が報じられていたインテルだが、移籍金を巡るローマとの交渉がまとまらなかったようだ。構想外としているマウロ・イカルディの去就が決まらないことも、インテルに不利に働いたとみられている。

 イタリア紙『Repubblica』によると、ゼコの代理人は『Teleradiostereo』の取材に対し、「インテル移籍の機会は非常に具体的だったが、まだ少し待つ必要があった」と述べた。

「エディンほどの選手が、別の選手の選択を待つことはできない。例えばイカルディとかね」

 ゼコを逃したインテルが次に照準を定めたのは、2018年1月にユナイテッドに加入して以降、期待に見合わぬパフォーマンスで厳しい立場にあるアレクシス・サンチェスだ。インテルはかねてから同選手に関心を寄せていた。また、アントニオ・コンテ監督もユベントス時代に獲得を望んだ過去がある。

 復活を期すチリ代表ストライカーは、買い取りオプションつきレンタルでのインテル移籍を了承したとも報じられている。実現すれば、サンチェスにとっては、ウディネーゼ所属以来となる、8年ぶりのセリエA復帰だ。

 ネックとなるのは、サンチェスの高額サラリー。ただ、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、インテルは一部負担をユナイテッドと交渉するもよう。また、サンチェス自身も減俸を受け入れる姿勢とみられている。

 インテルはこの夏、ユナイテッドからロメル・ルカクを獲得して話題になった。果たしてミラノの地で、ルカクとサンチェスは再びチームメートとなるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼は留まるだろう」“戦力外”から一転、救世主となったベイルをジダン監督が称賛!
「ミナミノが冷静に決めた」南野拓実、開幕4戦で3ゴール目を奪取!退団したエースの穴を埋める大活躍
「許せない」「チームに不要だった」インテル移籍を叶えたルカクに、G・ネビルらユナイテッドOBから不平不満が殺到!
【J1採点&寸評】神戸3-0浦和|「今季のベストゲーム」と語るイニエスタがMOM!浦和は文字通りの完敗
大型補強でヴィッセル神戸はどう変わるのか?浦和戦で見えた確かな手応えと新たな悩み

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ