首位FC東京が0-1敗戦…広島は青山が途中出場から流れを変える活躍で4位浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月17日

値千金の一撃は左サイドの連係から広島・柏好文が決める

強力2トップもこの日は無得点…永井(写真)は途中交代に。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは8月17日、各地で23節の7試合を開催した。味の素スタジアムで行なわれた、FC東京対サンフレッチェ広島の一戦は1-0で広島が勝利した。
 
 前半は、広島がポゼッションを握ってボールを動かし、FC東京が守備ブロックをつくり、サイドからカウンターで広島ゴールに迫るという、お互いのゲームプラン通りの拮抗した展開で、0-0のまま前半を終えた。
 
 後半立ち上がりからギアを変えて攻勢に出るFC東京だったが、広島は青山敏弘を投入して流れを変えにくる。
 
 61分、その青山が左サイドに展開すると、川辺駿が柏好文にマイナスのパス。ゴールに向かって走り込んできた柏が右足を振り抜き、先制に成功する。
 
 流れを変えたいFC東京は、FWジャエル、MF三田啓貴と二枚替え、その後FWのナ・サンホと次々選手を投入するも、チャンスは作れなかった。
 
 試合は、1-0でアウェーに広島が首位・FC東京を下し、ひとつ順位を上げ4位とした。城福監督は広島の指揮官として味スタ初勝利だ。
 
 首位FC東京の順位は変わらず。FC東京はこの後、ラグビーワールドカップの影響でアウェー8連戦となる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【広島PHOTO】柏弾で首位撃破!広島の選手&サポーター"喜び写真"特集!青山敏弘の肉体美も?!
【関連記事】
新ルール適用の蹴り直しPKが決勝点… FC東京に惜敗の仙台、渡邉監督は「まあ厳しい判定でしたね」と苦笑い
久保建英のレアル移籍が契機に!? 初優勝へ向けFC東京が手にした健全なるバランス
浅野拓磨の弟・雄也が広島へ完全移籍!「兄に負けないような活躍を見せたい」今季は引き続き水戸でプレー
【広島】敵は脱帽し、味方も称賛…ゲームを変えた青山敏弘の影響力は、あまりにも絶大だった
天皇杯ラウンド16の組み分けが決定!G大阪を下した法政大はJ2甲府との対戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ