• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シンジはすでに信頼を勝ち取った」サラゴサのベテラン守護神は“カガワ旋風”をどう捉えたのか?

「シンジはすでに信頼を勝ち取った」サラゴサのベテラン守護神は“カガワ旋風”をどう捉えたのか?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月17日

チーム内での香川への評価は?

サラゴサで大フィーバーを起こしている香川真司。チームメイトたちともすっかり馴染んだようだ。

画像を見る

 スペイン2部のレアル・サラゴサへ入団した香川真司が、フィーバーを巻き起こしている。

 今月9日に香川のサラゴサ加入が決まると、その4日後に行なわれた入団セレモニーには7000人近くのサポーターがスタジアムに駆けつけた。さらにシーズンチケットの売り上げも多くの1部クラブのそれを凌駕する勢いで売れているという。

 そして、地元メディアも連日のように香川を取り上げ、地元紙『Heraldo』が、「サラゴサにとってパブロ・アイマール以来のビッグネーム」と紹介すれば、スペイン・メディア『El Desmarque』は、「爆弾のようなニュースだ」と、驚きをもって報じている。

 そんなサムライ戦士のフィーバーを、サラゴサの選手たちはどう捉えているのか。『El Desmarque』の取材に応じた33歳のベテラン守護神クリスティアン・アルバレスは、「新しい選手たちの共通点はハングリー精神だね。成功を手にする貪欲さを持っているんだ」と語ったうえで、香川を次のように評している。

「彼のようなクラスの選手がここにやってきたのは、ものすごくポジティブなことだ。シンジはすでに尊敬され、チームメイトの信頼を勝ち取っている。ビッグクラブにいたとは思えないくらい、すごく飾り気のない感じで入ってきたんだ。彼がより馴染めるようにサポートしたいね」

 かつてエスパニョールやラージョ・バジェカーノでもプレーしたアルゼンチン人GKは、「このクラブの規模や街のことを思えば、7000人もの人々が入団セレモニーを訪れたことは、その重要性を物語っているよ」と、和製スターの入団に感激を覚えたようだ。

「あのセレモニーではファンがチームに対して、どれだけ興奮しているのかが感じ取れて嬉しかった。外から来た選手たちにとっても、自分たちがどこにいるのか、どこでプレーすることになったのかを知ることができたのは、良いことだと思う」

 ベテランからも歓迎され、チームにはすっかり溶け込んだ様子の香川。はたして、本拠地で迎える開幕節のテネリフェとで出場機会は巡ってくるのか。そのデビュー戦に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【香川真司PHOTO】サラゴサ熱狂の歓迎セレモニー&豪華な入団会見、舞台裏の貴重フォトを厳選!
【関連記事】
香川真司に23番を譲ったサラゴサDFをスペイン紙が大絶賛!「1年も経たないうちに二度も…」
香川真司、名門サラゴサ移籍の舞台裏「マンU時代の同僚が仲介役となり、指揮官が練習を欠席してマドリードまで赴き…」【現地レポート】
「すべてを超越した契約」香川真司の加入効果は絶大! サラゴサの年間チケット売り上げが1部クラブも凌駕
「正直、たくさん悩みました…」香川真司がサラゴサへの入団会見でスペイン2部移籍の理由を明かす!
「まさか2部に来るとは…」スペイン紙が「今夏の最も予想外の移籍」に香川真司と岡崎慎司を選出!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ