3連覇を狙う川崎に痛い離脱…大島僚太が復帰目前に再び全治6週間の怪我

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月16日

復帰となるはずだった10日の名古屋戦、試合直前に再び怪我を…

10日の名古屋戦で先発メンバーに名を連ねたが、試合前のアクシデントで出場は見合わせていた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 8月16日に、川崎フロンターレは公式HPで、MF大島僚太が全治6週間の怪我を負ったと発表した。
 
 大島は、8月10日に行なわれた、J1リーグ22節名古屋グランパス戦で、18節・サガン鳥栖戦で負った怪我から復帰し、先発メンバーに名を連ねていたものの、試合前のアクシデントにより、その日の出場は見合わせていた。
 
 クラブの発表によると、8月15日に川崎市内の病院で検査を受け、左ヒラメ筋肉離れで、全治6週間程度になる見込みだという。
 
 川崎は、22節終了時点で首位・FC東京と勝点9差の3位。ここ3試合は、1分2敗と優勝争いから一歩後退してしまっている。
 
 1日でも早い復帰が期待されるが、再発を避ける為にも焦りは禁物。3連覇を狙う川崎にとっては厳しい戦いが続く。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
J1王者は今季初の3連勝を掴めるか。川崎のバンディエラが語る”キーマン大島僚太”の凄み
小林悠の今季初ゴールの背景に見えた川崎の変化。浮かび上がる大島僚太の存在感
「落とせないところで勝ててきた」"王者"の戦い方を身に付けた大島僚太の実感
王者・川崎の攻撃陣を無得点に封じ込んだ18歳! 名古屋の未来を背負うDF、藤井陽也とは何者か?
“風間ダービー”制した名古屋が11戦ぶりの白星!! 川崎は首位と勝点9差に…3連覇へ暗雲漂う敗戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ