悪童バロテッリのセリエA帰還が濃厚に! ブラジル行きを思い止まらせたクラブは?

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年08月16日

フラメンゴとの交渉が進んでいたが…。

イタリア帰還が濃厚になったバロテッリ。(C)Getty Images

画像を見る

 悪童マリオ・バロテッリのセリエA復帰が濃厚になっているようだ。

 イタリア代表FWは今年1月に加入したマルセイユとの契約が6月で満了。そのフランスの名門との契約延長も囁かれたが、結局はフリーエージェントとして新天地を探すことになった。

 直近で有力視されたのが、ブラジルのフラメンゴだった。2年半契約で話が進み、交渉は最終段階に入っていると伝えられた。

 しかし、最後の最後で新たなクラブが契約に名乗り出る。新シーズンからセリエAに昇格するブレッシャだ。バロテッリにとってブレッシャは幼少期を過ごした思い出深い地で、事あるごとに「いつか故郷でプレーしたい」と語っていた。

 年俸など条件はフラメンゴのほうが良かったようだが、バロテッリは故郷帰還を希望。EURO2020のためイタリア代表復帰を狙う上でも、ブラジルよりもイタリアでプレーしたほうがいいという判断もあったようだ。『Sky Italia』のジャンルカ・ディ・マルツィオ記者によれば、年俸100万ユーロ+ボーナス200万ユーロでブレッシャとの3年契約に基本合意したという。

 そして現地時間8月15日には、フラメンゴが「私たちはマリオ・バロテッリの代理人とモナコで2日間交渉していましたが、8月15日をもって話し合いは終了したことをお知らせします」と獲得から手を引いたことを発表。このリリースはバロテッリの代理人ミーノ・ライオラもリツイートしている。

 バロテッリのブレッシャ移籍は、すでにメディカルチェックとサインだけが欠けている状態で、早ければ今週中にも正式発表される見込みだ。バロテッリがセリエA帰還となれば16年夏にミランを離れて以来、実に3年ぶり。29歳になったスーペルマリオがイタリアに帰ってくるか。

構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
バカンス先で羽目を外しすぎたバロテッリ、SNSに公開した動画で警察沙汰に。複数の罪で処分の可能性も
【消えた逸材】バルサのカンテラで「メッシと双璧」と呼ばれたMFは、なぜ表舞台から姿を消したのか
久保建英がなんと最高評価に!サポーターによるプレシーズンの採点結果を地元紙が公表
新戦力4人の補強で質・量ともに充実!バルセロナの「最新序列」をチェック!
「マドリーに移籍しても裏切りではない!」元バルサのリバウドがネイマールの去就問題に持論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ