• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーに移籍しても裏切りではない!」元バルサのリバウドがネイマールの去就問題に持論

「マドリーに移籍しても裏切りではない!」元バルサのリバウドがネイマールの去就問題に持論

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月15日

平行線を辿っているネイマールの去就に持論

パリに対する不満を抱き、バルサ復帰を望んでいるとされるネイマール。その去就が大きな注目を集めている。 (C) Getty Images

画像を見る

 セレソンを世界王者に導いたレジェンドが、注目されている同胞の去就問題に持論を展開した。

 今夏の移籍市場で、退団を希望しているブラジル代表FWのネイマールは、その去就問題にケリがついていない。パリSGはオファー次第で放出する意向だが、2年前に史上最高額となる2億2200万ユーロ(約277億円)で獲得していることから高額の移籍金を設定。元を取ろうとする姿勢は崩していない。

 いま、ネイマールの獲得に強い関心を示しているとされているのが、古巣バルセロナと、その“宿敵”レアル・マドリーのスペイン2強だ。

 バルサは最初の交渉で、コウチーニョとラキティッチに加えて8000万ユーロ(約100億円)をオファーを提示したものの、コウチーニョとセメドに1億2000万ユーロ(約150億円)を希望するパリSGにあっさりと断られた。

 マドリーも高給取りであるネイマールを迎え入れるために現有戦力の精査が必要となっているため、交渉は進んでいないようだ。

 平行線を辿り、いまだ終着点が見えてこないネイマールの移籍問題に対し、バルサでエースとして活躍し、2002年の日韓ワールドカップでブラジルを世界王者に導いたリバウドは、スペイン紙『Marca』の取材で、「彼がマドリーに行こうとも、それはバルサに対する裏切りにはならない」とコメントした。

「バルサからマドリーに直接移籍するわけじゃない。だからジダンがネイマールを獲ったとしても裏切りになるとは私は思わない」

 さらにリバウドは、全てはバルサ次第だと現時点での見解を口にした。

「もちろんネイマールが、かつて自分がプレーし、ほとんどの選手たちをよく理解しているバルサに戻り、幸せになりたがっていることはよくわかる。でも、それも全てバルサのオファー次第だ。ネイマールがバルサに行きたがっているという理由だけで、パリSGが低額なオファーを受け入れるはずがない。彼らは“カネ”を失うつもりはないし、最高のオファーだけを選ぶはずだ」

 ネイマールは一体どこに新天地を構えるのか。世界的スーパースターの去就から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ネイマールの移籍交渉がついに本格スタート!「コウチーニョ+セメド+150億円」を希望するパリSGに対し、バルサが掲示したのは…
「ユニホームが跡形もなく…」ネイマールがパリSGの公式ショップから“消える”! 退団に向けて加速か?
久保建英がなんと最高評価に!サポーターによるプレシーズンの採点結果を地元紙が公表
「クボだけは魅せた!」「敵の脅威に」完敗のチームで孤軍奮闘の久保建英をスペイン紙が称賛!
「まるでロッキーだ!」リバプールを“欧州の頂点”に導いたのは1週間前まで無所属の第2GKだった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ