「ロッカールームにいると興奮するよ(笑)」香川真司のサラゴサ加入に同僚もビックリ!? 年下DFが語ったカガワ評は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月16日

「僕らも興奮している(笑)」

サラゴサに加入した香川。スペインでのデビュー戦は早ければ今週末にも?

画像を見る

 現地時間8月14日、スペイン2部のレアル・サラゴサは週末のテネリフェ戦を控えた記者会見を実施。23歳のディフェンダー、カルロス・ニエトが出席した。

 ニエトはプレシーズン中もレギュラーとして出場し、今シーズンの活躍を期待されている新鋭だ。「厳しいプレシーズンだったけれど、1部昇格という目標のために、皆でいい準備ができたと思う」と語り、開幕戦への意気込みを新たにした。

 また、記者からは9日に加入が発表されたばかりの香川真司に関する質問が飛んだようだ。現地紙『El Desmarque』サラゴサ版が報じている。

 ブンデスリーガのドルトムントに別れを告げ、かねてからの希望であったスペインへ渡った香川。お披露目イベントには約7000人のサポーターが集結し、現地では早くもフィーバーの兆しを見せている。

 ニエトは、「カガワの(契約)サインについてどう思った?」と問われ、このように返答した。

「チーム全員にとって、エキサイティングな契約だったと感じている。僕はファンやメディアと同じように驚いた。

 ただ、このチームでプレーすることは、シンジにとってはいいアピールの場になるのではないかと思うし、クラブにとっても大きな助けになることは間違いない。ロッカールームにシンジがいると、僕らもうれしくて興奮するよ(笑)。まだ少ししか過ごしていないけれど、彼はとても順応性のある人で、シンプルにサッカーがうまいと思った」

 スペイン2部リーグは8月16日に開幕し、テネリフェ戦は17日に行なわれる。はたしてこの試合で香川がデビューを飾るのか。現地でも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【香川真司PHOTO】サラゴサ熱狂の歓迎セレモニー&豪華な入団会見、舞台裏の貴重フォトを厳選!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月11日発売
    欧州クラブ選手名鑑の決定版!!
    2019-2020
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト10月10日号
    9月26日発売
    全4135選手!
    都道府県別
    Jリーガー
    輩出ランキング
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月17日発売
    欧州81クラブの
    最新スタイルを総点検
    「戦術&キーマン」
    完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ