• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ジダンは本当に必要ないのか?」久保建英のアシスト→ハメスの超絶アウトサイド弾をスペイン紙が絶賛!

「ジダンは本当に必要ないのか?」久保建英のアシスト→ハメスの超絶アウトサイド弾をスペイン紙が絶賛!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月15日

ナポリやアトレティコからオファーが届くも…

去就が注目されているハメス(右)。トレーニングでは好プレーを連発しているが……(写真はクラブ公式より)。

画像を見る

 レアル・マドリーで現有戦力でガレス・ベイルとともに去就が注目されているのが、ハメス・ロドリゲスだ。

 28歳のコロンビア代表MFは、元々ジネディーヌ・ジダン監督の構想外となったため、レンタルでバイエルン・ミュンヘンへ移籍し、2年間プレーした。

 しかし、買い取りオプションは行使されず、一時的にマドリーへ帰還。ただ、今年の3月にジダンが復帰していたため、もちろん居場所がなく、退団が既定路線となっていた。

 ところが、だ。恩師カルロ・アンチェロッティ率いるナポリは、獲得に熱心ながら移籍金がネックとなり交渉が停滞。同じくオファーが届いているアトレティコ・マドリーは、地元のライバルということもあって、手渡すのを拒んでいる。

 結果、宙に浮いた状態となっているハメスは、プレシーズンマッチに1試合も出番が与えられず、不遇の日々を送っている。
 
 そんななか、トレーニングには参加しているハメスが、ミニゲームで好プレーを連発し、注目を浴びている。動画とともに紹介しているのは、スペイン紙『AS』だ。

 最初のシーンでは、久保建英からのパスに反応し、見事な左足のアウトサイドで正確かつ強烈なシュートを突き刺している。続いては、エリア内で逆サイドにいるイスコへ得意の浮き球パスを通し、ゴールを演出。最後は、エリア外からの狙いすましたシュートでネットを揺らす――といった具合だ。

 AS紙は、これに「ジダンは本当に必要ないのか? ハメスの完璧なトレーニング」と見出しをつけ、次のように綴っている。

「コロンビア人は、ゲームでゴールとアシストをした。決定的だった。だが、彼の顔は喜んでいなかった」

 また、記事に対しては、「ハメスのほうがイスコより上」、「彼はプロフェッショナルだ」、「出番を与えるに値する」といった“擁護派”からのコメントが寄せられた一方で、「なぜ彼を崇拝するヤツがいるのかわからない」、「早く手放すべき」、「もはや10番タイプの選手はいらない」という批判的な意見も投稿されている。

 はたして、稀代の司令塔は今シーズン、何色のユニホームを纏うことになるのか。その動向に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ゴールデンボーイだ!」「クルトワは何もできず」久保建英の“強烈ゴラッソ”に反響が続々!
マドリーの久保建英がカスティージャで先発フル出場!違いを作り出すも3度の決定機を逃し…
マドリーの18歳、久保建英とロドリゴを現役イタリア人監督が徹底分析!「彷彿させるのはモドリッチ。将来はシルバのように…」
「クボ? まったく知らないね」バジャドリー指揮官、久保建英のレンタル移籍に意味深コメント
R・マドリーの今季背番号が決定! アザール7番、モドリッチ10番、ハメス16番、久保建英は──

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ