湘南が曺監督のパワハラ疑惑報道で声明。指揮官はJリーグの調査終了まで現場での指揮及び指導を控えることに…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月13日

12日に曺監督のパワハラ疑惑が一部で報道

選手・スタッフへのパワーハラスメントの疑惑が取りざたされた曺監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の湘南ベルマーレは8月13日、同12日に一部報道で取り沙汰された曺貴裁監督のパワーハラスメント行為疑惑に関して、公式サイトで「本日からの練習について」と題した声明を発表した。


 クラブは12日、曺監督によるパワハラ行為疑惑の記事掲載を受けて、「記事内容の詳細を確認し、Jリーグと協議の上で、報道された内容に関する事実関係の調査を速やかに行ってまいります」とし、事実関係の把握に努めるとしていたが、13日からは「曺監督はJリーグの調査が終了するまで現場での指揮及び指導を控える」ことになるという。この決定は疑義を正しく審査するための措置だとしている。
 
 さらに、クラブは「湘南ベルマーレは本事案に対し引き続き公正に、かつ適切に対処して参ります」とし、今回の事案に対し、真摯な態度で臨む決意を見せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
“#始球式のオファー待ってます”槙野智章、ストライク投球の動画公開でファンからは「カープ戦で」「甲子園で」と指名続々!?
FC琉球FW鈴木孝司がC大阪へ完全移籍!チームは15位低迷も、得点ランク2位の活躍でJ1へ“昇格”
酒井高徳は神戸へ? ドイツ紙が「移籍交渉が進行中」と報道! 伊藤達哉はベルギーへレンタルか
2019年夏・J1&J2移籍動向一覧

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月21日発売
    課題はこれで解決!
    欧州ビッグクラブ
    「冬の改造プラン」
    FOOTISTAシリアルコード付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ