• トップ
  • ニュース一覧
  • 酒井高徳は神戸へ? ドイツ紙が「移籍交渉が進行中」と報道! 伊藤達哉はベルギーへレンタルか

酒井高徳は神戸へ? ドイツ紙が「移籍交渉が進行中」と報道! 伊藤達哉はベルギーへレンタルか

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月13日

酒井はヴィッセル神戸へ? 伊藤はベルギーか

昨季は2部でともにプレーした酒井高と伊藤。今季は別々のチームでプレーすることになりそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドイツの名門ハンブルク(2部)に所属するふたりの日本人選手、酒井高徳と伊藤達哉は、新シーズンの活動を始動させたチームに参加していない。現地紙によれば、酒井はトップチームの練習にも参加しておらず、伊藤はBチームの練習に参加しているという状況だ。

 退団が濃厚になってきたふたりの行方が気になるところだが、現地紙『BILD』は13日付けで「サカイはポルディが所属するクラブと交渉を進めている」と報じた。

「彼は東に向かう! ハンブルクのDFゴウトク・サカイは現在、日本のクラブであるヴィッセル神戸と交渉中だ。2020年までクラブとの契約を残しているが、今後はクラブの構想において重要な存在ではなくなる。移籍金は40万ユーロ(約5000万円)の見込みだ。

 ディーター・ヘキング監督は会見で『ゴウトクの新たなスタートを切りたいという決断を理解した』とコメントし、他クラブへの移籍を認める発言をした。そして、『ただ、9月2日に移籍市場が閉まるまでに決まらなかった場合、我々のドアは常に開いている』とも付け加えている」

 ヴィッセル神戸を率いているトルステン・フィンク監督は、かつてハンブルクを率いていた経歴がある。クラブには元ドイツ代表ルーカス・ポドルスキ(現在は療養中)、元スペイン代表&バルセロナのアンドレス・イニエスタ、ダビド・ビジャら世界的なビッグネームが在籍していることからも注目度が高いようだ。

 『BILD』は「彼らとサカイがともにプレーする日が近づいている」と伝えている。J1リーグの移籍市場は16日(金)にクローズするため、交渉がまとまれば、それまでに発表される可能性がある。

 また、伊藤達哉に関しては、ベルギーのシント=トロイデン(STVV)が興味を持っていると報じられた。

 ベルギー紙『Het Belang van Limburg』は、「STVVは、セリエA・ヴェローナのイ・スンウとハンブルク所属タツヤ・イトウのふたりを、買取オプション付きのレンタルで獲得する意向のようだ。指揮官マルク・ブライスは補強を希望しており、クラブ側もその要求に応える形で交渉を進めている」と報じている。

 STVVは、昨季の快進撃に貢献した鎌田大地、冨安健洋のほかにも主力が多数抜けた状態で、リーグ戦は開幕2連敗と苦しんだ。ようやく先週末の第3節で今季初勝利を挙げたが、戦力不足は深刻な問題だ。

 今夏はシュミット・ダニエルと鈴木優磨のふたりが加入したSTVVで、伊藤がプレーする日が訪れるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「戦士モード?」「悪さでもしたのか」香川真司が“衝撃”の丸坊主に! デ・ヘアら元同僚たちも驚き
「まさか2部に来るとは…」スペイン紙が「今夏の最も予想外の移籍」に香川真司と岡崎慎司を選出!
「チーム愛がない」「評価を求めて当然」賛否両論の神戸移籍に、藤本憲明が抱いた葛藤とは?
「トップチームにもカスティージャにも…」久保建英はどこで何をしていたのか? 謎の欠場理由が明らかに!
「自分の経験を共有したい」元オランダ代表の名手スナイデルが35歳で現役引退を発表!ユトレヒトで第2のキャリアをスタート

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ