• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直、契約には驚いたけど…」サラゴサの10番が香川真司への評価を語る! 気になる第一印象は?

「正直、契約には驚いたけど…」サラゴサの10番が香川真司への評価を語る! 気になる第一印象は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月12日

練習に参加した香川の印象は?

サラゴサ移籍を決めた香川に対する印象をチームの主力が語っている。 ※写真はクラブの公式ツイッターより

画像を見る

 現地時間8月9日、スペイン2部のレアル・サラゴサは、日本代表MFの香川真司の獲得を発表した。

 ベジクタシュへの完全移籍も囁かれたなかで、かねてから熱望していたスペインでのプレーを決断し、2部クラブへとやってきた香川へは、地元紙『Heraldo』が、「カガワは黄金の日本人だ。サラゴサにとってパブロ・アイマール以来のビッグネームとなる」と報じるなど、大きな注目を集めている。

 まさに鳴り物入りで電撃入団した30歳の日本代表MFを、チームメイトたちはどう捉えているのか? スペイン・メディア『El Desmarque』のサラゴサ版の取材で、スペイン人MFのハビ・ロスは、次のように答えている。

「チームがカガワと契約すると知った時は正直、驚いたよ。僕らはそれを全く知らなかったからね。でも、それは嬉しい驚きだった」

 チームのエースナンバーである10番を背負う29歳は、すでに練習に参加している香川のプレーについても語っている。

「彼ができるだけ早くフィットすることを願っているし、僕らはその手助けをしたいとも思っている。言うまでもなく彼は素晴らしいプレーヤーだし、それはこれまでに証明してきた。ここでまた美しいプレーを見せてくれること願っているよ」

 また、香川の人間性について問われると、「僕らはまだ少ししか一緒にいない」と前置きしたうえで、こう語っている。

「だけど、自分の気持ちを素直に伝えてくれている。スターっぽく気取ったところがない普通の人間で、とてもいいやつだと思うよ」

 チームメイトからのファーストインプレッションは上々の様子の香川。あとはピッチのその実力を発揮するだけだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「カガワは黄金の日本人だ!」「市場領域の拡大に…」サラゴサが香川真司を獲得した理由を地元紙が分析
「21歳で入団してから…」サラゴサ移籍の香川真司が愛する“古巣”へ熱きラストメッセージ!
小野伸二の胸に刺さったFC琉球会長の言葉。稀代の名手に沖縄への移籍を決意させた野望とは何か?
「クボの未来は決まっていない」久保建英のレンタル移籍を巡ってマドリー内で意見が真っ二つ!ラウール監督の意向は…
マドリーの18歳、久保建英とロドリゴを現役イタリア人監督が徹底分析!「彷彿させるのはモドリッチ。将来はシルバのように…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ