「正直、契約には驚いたけど…」サラゴサの10番が香川真司への評価を語る! 気になる第一印象は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月12日

練習に参加した香川の印象は?

サラゴサ移籍を決めた香川に対する印象をチームの主力が語っている。 ※写真はクラブの公式ツイッターより

画像を見る

 現地時間8月9日、スペイン2部のレアル・サラゴサは、日本代表MFの香川真司の獲得を発表した。

 ベジクタシュへの完全移籍も囁かれたなかで、かねてから熱望していたスペインでのプレーを決断し、2部クラブへとやってきた香川へは、地元紙『Heraldo』が、「カガワは黄金の日本人だ。サラゴサにとってパブロ・アイマール以来のビッグネームとなる」と報じるなど、大きな注目を集めている。

 まさに鳴り物入りで電撃入団した30歳の日本代表MFを、チームメイトたちはどう捉えているのか? スペイン・メディア『El Desmarque』のサラゴサ版の取材で、スペイン人MFのハビ・ロスは、次のように答えている。

「チームがカガワと契約すると知った時は正直、驚いたよ。僕らはそれを全く知らなかったからね。でも、それは嬉しい驚きだった」

 チームのエースナンバーである10番を背負う29歳は、すでに練習に参加している香川のプレーについても語っている。

「彼ができるだけ早くフィットすることを願っているし、僕らはその手助けをしたいとも思っている。言うまでもなく彼は素晴らしいプレーヤーだし、それはこれまでに証明してきた。ここでまた美しいプレーを見せてくれること願っているよ」

 また、香川の人間性について問われると、「僕らはまだ少ししか一緒にいない」と前置きしたうえで、こう語っている。

「だけど、自分の気持ちを素直に伝えてくれている。スターっぽく気取ったところがない普通の人間で、とてもいいやつだと思うよ」

 チームメイトからのファーストインプレッションは上々の様子の香川。あとはピッチのその実力を発揮するだけだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ