• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼がゲームを支配している」大迫勇也が1G1A! ブレーメンが6部クラブを破り、ポカール1回戦を突破

「彼がゲームを支配している」大迫勇也が1G1A! ブレーメンが6部クラブを破り、ポカール1回戦を突破

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月11日

CFとして先発、アタッカー陣を牽引

抜群のキープ力と広い視野でブレーメンの攻撃にアクセントを加えた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月10日、ドイツの国内カップ戦、DFBポカール1回戦が各地で行なわれた。

 大迫勇也が所属するブレーメンは、アトラス・デルメンホルスト(6部)と対戦。大迫は4-3-3の3トップ中央で先発出場した。

 その大迫が10分に今季同クラブのオープニングゴールとなる先制点を挙げると、ブレーメンの攻撃陣が爆発。16分には右からのCKを大迫が落としたところにニクラス・モイセンダが飛び込み追加点。30分にはカウンターから相手エースのゴラッソで1点を返されるが、

 その後もヌリ・シャヒンと大迫がゲームを組み立て、実況アナウンサーは「彼がすべての攻撃を支配している。大迫を経由したボールがすべてだ」と絶賛。ブレーメンは、37分にはミロト・ラシチャ、40分にはダフィ・クラーセンが1点を加えて、前半を3点リードして折り返した。

 大迫は63分、ゴール前の絶好機でシュートを浮かせてしまうが、始終落ち着いてプレー。65分には同クラブのレジェンド、クラウディオ・ピサーロと交代でピッチを退いた。
 
 そして、68分にピサーロが1点を奪うと、75分にもゴールを重ねて、瞬く間にスコアは6-1に。その後もブレーメンの優位は崩れず、DFBポカール1回戦突破を決めた。

 カップ戦を快勝で飾ったブレーメン。8月17日にはブンデスリーガ開幕戦でデュッセルドルフと対戦する。大迫には、今後も攻撃の柱として期待が寄せられそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
強豪ポルトが昇格組ジルビテンセに敗れる衝撃の船出…。中島翔哉はベンチ入りも出場せず
中村敬斗が2試合連続ゴール、堂安律は豪快ミドルで今季初弾! 注目の“オランダ日本人対決”を制したのは――
日本人コンビの3戦連続アベック弾はならずも…ザルツブルクは開幕3連勝。奥川雅也は後半に負傷交代
プレミア史上初のVAR判定で得点取り消しにも動じず! マンCがウェストハムに5発大勝スタート
鹿島新加入・上田綺世のJ初ゴールが決勝点!「こんな大勢の人に名前を呼んでもらえて感動しています」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ