• トップ
  • ニュース一覧
  • 「その仕事が自分にはできないと認めるべき」補強失敗で批判を浴びるマンUのCEO、クラブOBをディレクターに招聘か

「その仕事が自分にはできないと認めるべき」補強失敗で批判を浴びるマンUのCEO、クラブOBをディレクターに招聘か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月10日

退任を求めるツイートが…

TD候補に挙がっているファーディナンド氏。レジェンドの招聘でチームは変わるのか?(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグの移籍期限最終日、ロメル・ルカクをインテルに売却したマンチェスター・ユナイテッドは、代役と噂されたユベントスのマリオ・マンジュキッチを獲得することなく、マーケットの終了を迎えた。

 夏の補強が終わったことで、ユナイテッドは以前からの懸案事項であるテクニカルディレクターの選定を進めるようだ。英公共放送『BBC』が報じている。

 記事によると、3月28日にオレ・グンナー・スールシャール監督が正式な指揮官に任命された時に、クラブ関係者は新シーズン開幕前にテクニカルディレクターを決めると話していたという。
 
 以前、エド・ウッドワードCEOはOBのダレン・フレッチャーやリオ・ファーディナンドと面談している。BBCは、以降のコンタクトはなかったとしたうえで、ウッドワードCEOが両名をディレクター候補にとどめていると伝えた。ただし、まだオファーは出していないようだ。

 今夏のユナイテッドの補強に満足していないサポーターは少なくない。例えば、ブルーノ・フェルナンデスの獲得を望むファンは多かった。BBCによれば、8月8日のある時間帯では、ウッドワードCEOの退任を求めるハッシュタグのツイートが5万を上回り、英国のトレンド2位につけたという。

 あるファンは「世界最大のクラブを率いながら、6年仕事してタイトルに近づけなかったのなら、自分を見つめ、その仕事が自分にはできないと認めなければいけない」とツイート。フォロワー数がわずか150名強にもかかわらず、「いいね」は1800を上回っている。

 サポーターから批判を浴びているウッドワードCEOは、テクニカルディレクターを招聘することで、ファンが望む「強いユナイテッド」の復活を実現させられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「まさに神だ!」世界的流行の“ボトルキャップチャレンジ”に挑んだイブラヒモビッチとポグバにファン感嘆!
ポグバはマドリーに必要なのか――スペイン紙がモドリッチ・クロース・カゼミーロとの比較データを紹介!
G大阪・食野亮太郎がマンチェスター・シティに完全移籍! 板倉滉に続くふたりめの日本人選手に
「おめでとう!」「グッドラック」サラゴサ移籍の香川真司の元に“世界の名手たち”から熱いエールが続々!
「クボの未来は決まっていない」久保建英のレンタル移籍を巡ってマドリー内で意見が真っ二つ!ラウール監督の意向は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ