ベルギー代表FWルカク、100億円でインテル加入が正式に決定! 「王座を取り戻すためにここに来た」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月09日

「このクラブしか考えていなかった」

マンチェスター・Uを飛び出し、イタリアへ新天地を求めたルカク。熱狂的な歓迎を受けた。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグの移籍市場がクローズする現地時間8月8日、セリエAの王座奪還を狙うインテルが、マンチェスター・ユナイテッドに所属していたベルギー代表FWロメル・ルカクの獲得を発表した。契約は2024年までの5年契約となっている。

 加入にあたり、ルカクは「このクラブにしか来たくなかった。インテルは誰もが加わることのできるクラブではない。王者の座を取り戻すためにここに来た」と意気込みを述べている。

 7日深夜にイタリア入りした大型ストライカーは、ミラノのマルペンサ空港でインテリスタから熱烈な出迎えを受けた。翌8日にメディカルチェックを終え、正式にサインした。

 気になる移籍金は、英公共放送『BBC』によれば、ボーナスほか含む8000万ユーロ(約100億円)と報じられている。これはクラブ史上最大額だ。

 今シーズンからインテルの新監督に就任したアントニオ・コンテはかねてからルカクの獲得を熱望していた。いわば相思相愛のターゲットを手中に収めたインテルは、ユベントスを王座から引きずり下ろすことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ