札幌の小野伸二が琉球に完全移籍!「こんな自分を6シーズンも雇ってくれたクラブに感謝」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月05日

「最後の日まで全力でチームと浦和戦に向けていい準備をして行きたい」

多彩なアイデアと高精度のパスで攻撃を操る小野。今季の札幌では出場機会を得られなかったが、琉球でもうひと花咲かせるか。:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌が5日、MF小野伸二がFC琉球に完全移籍すると発表した。8月10日に札幌ドームで行なわれるJ1リーグ22節の浦和レッズ戦が札幌での最終試合となり、翌11日から琉球へ完全移籍する。
 
 小野は札幌の広報を通して、「5年間本当にお世話になりました。こんな自分を6シーズンも雇ってくれたクラブに感謝してます。ありがとうございます。最後の日まで全力でチームと浦和戦に向けていい準備をして行きたいと思います」とコメント。札幌でのラストマッチとなる古巣・浦和戦に向けて意気込みを語った。
 
 また、琉球の公式HPでは、「FC琉球に加入することとなりました小野伸二です。少しでもチームの力になり、貢献できるように頑張ります。ファン・サポーターのみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。これから宜しくお願いします」とファン・サポーターに呼びかけている。なお、琉球では17日のJ2リーグ28節の横浜FCから出場が可能。稀代のファンタジスタが新天地でどんなプレーを見せるのか楽しみだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】広島1-0札幌|MOMは“中2日”の苦境を救った広島ボランチ! 札幌ミシャ監督「負けてはいけないゲームだった」
コンサドーレは「一皮剥けたかもしれない」。令和初戦の逆転劇が証明したミシャ札幌の確かな前進
「近い将来、バロンドール級に…」マドリー久保建英を伊大手紙が“世界若手ベスト60”に選出!
久保建英はモドリッチの控え? スペイン全国紙がマドリーの「最新序列」を掲載!
「再び日本人コンビが主役に!」「ミナミノはスーパースターだ」2戦連続アベック弾の南野拓実&奥川雅也を現地メディアが激賞!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ