浦和vs鹿島は両FWが点を取り合い1-1ドロー決着! 日本代表FW上田綺世がJデビュー!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月31日

浦和の興梠は自身の誕生日を祝うバースデーゴール!

浦和と鹿島の一戦は局面での激しい攻防が見られた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは7月31日、延期分の16節の2試合を各地で開催。埼玉スタジアムでは、浦和レッズ対鹿島アントラーズの一戦が行なわれ、1対1の引き分けに終わった。

 試合は立ち上がりから両者の激しい攻防が見られた。1分、CKのチャンスを掴んだ鹿島は、セルジーニョが強烈なヘディングシュートを放つが、これはクロスバーを直撃。一方の浦和も左サイドを関根貴大、武藤雄樹の連係で崩し、中央に折り返すと、興梠慎三が決定的なシーンを迎えたが、ゴールにあと一歩押し込めず。ともに序盤の決定機を生かし切れない。

 試合中盤には飲水タイムが設けられるほどの酷暑のなかでのゲーム。徐々に試合は膠着してスローダウンしていき、前半は0-0で折り返す。

 迎えた後半、互いにゴールを目指してさらに激しい攻防が繰り広げられるが、先にスコアを動かしたのはアウェーの鹿島だった。77分、右サイドをドリブルで切り込んだ土居聖真からの柔らかなクロスを途中出場の伊藤翔が頭で合わせて押し込む。鹿島がついに均衡を破る。

 しかし浦和もホームでは負けられない。88分、山中亮輔からのクロスをこの日が33歳の誕生日となる興梠慎三が頭で押し込みネットを揺らす。興梠のバースデーゴールで1-1の同点に追いつく。

 結局、試合は1-1のままタイムアップ。互いに勝点1ずつを積み上げる結果となった。鹿島は勝点を38として3位は変わらず、浦和は同28で9位となっている。

 また、この試合の89分に日本代表FWの上田綺世が土居聖真と交代してピッチに入り、Jリーグデビューを飾っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【浦和 1-1 鹿島 PHOTO】興梠、バースデーゴール!鹿島は日本代表FW上田綺世がJデビュー!
 
【関連記事】
メルカリが鹿島の筆頭株主へ!現母体の日本製鉄と株式譲渡契約を締結、8月30日に新体制へ移行
【福西崇史のJ1順位予想】優勝争いは川崎、FC東京、鹿島の3チームか。上位、下位ともに勝点差が拮抗しており…
【平畠啓史のJ1順位予想】移籍動向が順位にも影響するはず。神戸、浦和、G大阪が勝点を伸ばすと争いは熾烈に
若手の躍動で浦和を叩きのめした横浜。とくに印象に残った3人が…【英国人記者の目】
【鹿島】「マジ楽しくない」だから今季は“ふざける”。プロ9年目の土居聖真の真実

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ