• トップ
  • ニュース一覧
  • 美人パートナーとの2ショットを公開したC・ロナウドのSNSに欠場騒動で怒る韓国ファンが殺到「侮辱はやめてくれ!」

美人パートナーとの2ショットを公開したC・ロナウドのSNSに欠場騒動で怒る韓国ファンが殺到「侮辱はやめてくれ!」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月01日

欠場騒動の最中でトレーニングに励む様子も公開

公の場でも仲睦まじい姿を公開しているC・ロナウド・カップルに韓国のファンから怒りの声が殺到した。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカー界の一大クラッキを取り巻く騒動はいまだ静まる気配がない。

 現地時間7月26日に韓国のソウルで行なわれたKリーグのオールスターチームとのエキシビジョンマッチで、ユベントスはコンディションが万全ではないとして大黒柱のC・ロナウドを欠場させた。

 しかし、それによって、高額なチケットを購入していた6万5000人の観客が憤怒。猛烈な抗議を受けた韓国プロサッカー連盟は、「ロナウドを45分以上出場させること」「主力選手の比率」「ファンミーティングイベントの開催」など5つの違約金の項目を設定していたと主張する抗議声明を発表。さらに一部のファンは、契約不履行を理由に訴訟を起こす構えも見せている。

 そうしたなかで、“渦中”のC・ロナウドがとった行動が、火に油を注ぐような結果になっている。

 7月29日にスペイン紙『Marca』の主催するイベントに出演したC・ロナウドは、直後に自身のインスタグラムで、パートナーのジョージナ・ロドリゲスとの2ショットを公開。翌日には「Happines(幸せだ)」という言葉にハッシュタグ「#BackToTraning(トレーニングに戻った)」を添えて、懸命に練習に励む自身の写真を紹介したのだ。

 これにファンが殺到し、「ロナウド、謝ってくれ!」や「あなたは韓国を完全に無視した」「君が世界一のフットボーラーと呼ばれる理由が分からない」「これ以上、侮辱しないでくれ」といった怒りのコメントが相次いでいる。

 さらに韓国メディア『news1』もC・ロナウドの投稿を取り上げ、「平然とトレーニングをする様子をアップした」とし、次のように厳しく言及した。

「韓国の多くのファンたちが、今回の事態に愕然とするなかで、ロナウドは自らがもたらした今回の騒動を謝罪しようとせず、むしろ自信満々に近況を伝えている。負傷を言い訳にしたのにもかかわらず、世間のいくつかの視線を受けても気にしない雰囲気を見せていることは信じがたい。彼は、自身に対する批判に『幸せだ』と耳を塞いだのだ」

 一部韓国メディアによれば、同国のプロサッカー連盟は、ユーベだけでなくセリエAにも抗議の内容が含まれた書簡を送っていることを報道しており、C・ロナウドの欠場によって生まれた騒動は、泥沼の様相を呈している。

 果たして、ビッグスターを巡るこの問題は、いかなる決着を見ることになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
C・ロナウド欠場騒動は泥沼化! 韓国サッカー連盟はユーベに抗議文、代理店CEOは涙ながらに…
C・ロナウド欠場騒動で揺れるユーベが韓国の代理店に「クラブ史上最大の不名誉だった」と謝罪!? 事態の行方は…
「輝きを放つときが来た!」スペイン全国紙がマドリー久保建英の“移籍後初スタメン”に太鼓判!
「素晴らしい才能だ。驚かされたのは…」マドリー久保建英をブラジルの名伯楽がベタ褒め!
「10分で十分わかった」「異彩を放つ」久保建英がトッテナム戦出場全選手の“ファン評価”で堂々2位に選出!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ