• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウド欠場騒動は泥沼化! 韓国サッカー連盟はユーベに抗議文、代理店CEOは涙ながらに…

C・ロナウド欠場騒動は泥沼化! 韓国サッカー連盟はユーベに抗議文、代理店CEOは涙ながらに…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月31日

ユーベは7300万円を返金へ

韓国での試合に出場しなかったことでバッシングを受けているユーベのC・ロナウド。この問題は当分尾を引きそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月26日に韓国のソウルで行なわれたKリーグのオールスターチームとユベントスのエキシビジョンマッチで、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが負傷を理由に欠場した余波は、いまだ収まる気配がない。

 ユーベはC・ロナウドのコンディションが万全ではないとし、エースを温存させた。だが、それによって、高額なチケットを購入していた6万5000人の観客が憤怒。韓国国内では、「ロナウド詐欺だ」という反発が起き、一部のファンはグッズの不買運動も起こしている。

 一連の問題を収束させるべく現地時間7月30日、韓国プロサッカー連盟はユーベに対して正式な抗議文書を送付したようだ。地元紙『Korea Herald』によれば、同連盟は今回の親善試合を行なううえで、「C・ロナウドを45分以上出場させること」、「主力選手の比率」、「ファンミーティングイベントの開催」など5つの違約金の項目を設定していたと主張し、「抗議文書で、クラブの無責任な行動を強く叱責した」という。

 また、同連盟から「違約金の算定作業を進めるよう」に通達されているという試合を主催した代理店『The FASTA』のロビン・ヤンCEOは、韓国の放送局『SBS』の取材にして、「私たちにはどうしようもできなかった」と涙ながらに釈明している。

「私たちは試合中にパベル・ネドベド副会長をはじめとするユベントスの関係者にロナウドを出場させることを求め、クレームを入れた。けれど、ネドベドは『私も彼の出場を望んでいる。しかし、彼がプレーしたくないと言っている以上、申し訳ないが、どうしようもない』と言われたわ」

 気になるのは、今後の処遇だ。複数の韓国メディアでは、正式な抗議文を受け取ったユーベが、今後、数日中に担当スタッフを訪韓させて謝罪をすると報じられており、最悪の場合に想定される法廷闘争を避けるために収益3億2100万円のうち7300万円を『The FASTA』に返金する可能性が高いとされている。だが、一部ではユーベに対して訴訟を起こす動きが強まっており、問題の収拾は一筋縄ではいかなそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
C・ロナウド欠場騒動で揺れるユーベが韓国の代理店に「クラブ史上最大の不名誉だった」と謝罪!? 事態の行方は…
ベイル代理人、中国移籍破談はマドリーが原因と主張! 英メディアは「ジダンの退任待ち?」と指摘
ベイルの移籍破談はペレス会長の独断!? ジダンも激怒して“第3次銀河系軍団”は内部崩壊の危機?
久保建英の立ち位置は? マドリーのドイツ遠征メンバー24人の最新序列
マドリーに大誤算!?“補強の目玉”アザールに7キロのウェイトオーバーが発覚…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ