【J1展望】広島×川崎|川崎はスタメンを入れ替え、広島は青山がベンチ入りの可能性も?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年07月30日

広島――青山の回復が順調で、ベンチ入りの可能性も。

故障者/広島=なし 川崎=奈良、藤嶋、安藤、大島
出場停止/広島=野上 川崎=なし

画像を見る

J1リーグ16
サンフレッチェ広島 - 川崎フロンターレ
7月31日(水)/19:00/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
今季成績(19試合終了時):8位 勝点29 8勝5分6敗 25得点・15失点
 
【最新チーム事情】
●E・サロモンソンが怪我から復帰し、紅白戦で好パフォーマンス。
●主力組で度々プレーしている青山のベンチ入りが有力。
●大迫が代表から戻ってきて以来、初の先発か。
●パトリック不在のFW陣、やりくり厳しく。
 
【担当記者の視点】
 パトリック(→G大阪)をはじめ、皆川(→横浜FC)・中林(→横浜)・高橋(→退団:所属先未定)と、夏の移籍マーケットで4人の選手を失った。設定した移籍金額を超え、選手が移籍を希望してしまうと引き留めが難しいのが実状。クラブは補強を急いでいるが、いずれにしても今週の川崎、札幌との2連戦は現有戦力で戦わねばならない。
 
 前からのプレッシャーを仕掛けたい今の広島のスタイルにあってFW陣は体力の負担も大きいが、D・ヴィエイラと渡のふたりがどこまで走れるか。城福監督はトレーニングでハイネルのFW起用も試しており、試合途中から彼を最前線に配置する形もありうる。
 
 また、青山の回復が順調で、川崎戦からベンチ入りの可能性も。途中から出て一気に空気を変える力を持つカリスマの復帰は、何よりの力だ。
【関連記事】
2019年夏・J1&J2移籍動向一覧
【G大阪】広島からパトリックをレンタルで獲得!「強いガンバにできるように頑張りたい」
“圧巻”のジェジエウと“いぶし銀”の谷口彰悟。川崎のCBコンビが示す可能性
【広島】川辺駿の成長が凝縮された松本戦のワンシーン。進化を促した森﨑和幸との秘話
運命を変えた直訴「シャドーでやりたいです」。森島司をブレイクへ導いた壮絶ドラマ【広島】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ