• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クルゼの穴はオオサコが埋める」大迫勇也がブレーメン攻撃陣の中心に? 現地紙が注目!

「クルゼの穴はオオサコが埋める」大迫勇也がブレーメン攻撃陣の中心に? 現地紙が注目!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月14日

「スタメンを任されるのは間違いない」

コーフェルト監督から絶大な信頼を得ている大迫。今シーズンはトップ下も主戦場となるか。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月16日の開幕を控えて、ブンデスリーガの各クラブは精力的に準備を進めている。

 大迫勇也が所属するブレーメンの課題は攻撃陣だ。昨シーズンに10番を背負って公式戦36試合に出場し、12得点・14アシストをマークしたドイツ代表マックス・クルゼが、トルコ1部のフェネルバフチェに移籍したからだ。この大黒柱の穴埋めに、「ユウヤ・オオサコの名前が挙がっている」とドイツ紙『BILD』が報じている。

「ブレーメンが最高のスタートを切るために、プレシーズン中に攻撃陣の解決策を見つけることがフロリアン・コーフェルト監督にとって最も重要な仕事だ。指揮官は『クルゼのような並外れたアタッカーを失った穴は埋めようがない』と語っているが、その可能性を秘めるのが、大迫勇也だ。

 すでにテストマッチでは、指揮官がクルゼのポジション(トップ下)に何度も大迫を起用している。同僚のケビン・メーバルトは、『オオサコはマックスと同じタイプのユーティリティーな選手だ。僕らユウヤがよくその役割を任されていることを把握しているし、好んでボールを預けていることも確かだ。彼は前線の展開を広げてくれる』と語った」

 記事では、クルゼとの相違点にも言及している。

「クルゼはピッチ上でリーダーとして活躍したが、大迫はシャイで、リーダーシップを発揮して声は張り上げるような場面はほとんどない。メーバルトも『オオサコが非常に優秀な選手だということは分かっているけれど、マックスのように大声でチームを引っ張っていくタイプではない』と認めた」

 ブレーメンは今夏、2部に降格したハノーファーからFWニクラス・フュルクルクを獲得。昨シーズンは原口元気とも好連係を見せた大型CFで、トップ下の大迫と良好なコンビネーションを築けるかが、鍵を握りそうだ。

  『BILD』のほか、複数の現地紙が「オオサコがスタメンを任されるのは間違いない」と予想しており、大迫は定位置確保に向け、順調なプレシーズンを送っているようだ。日本のエースがクルゼの穴を埋め、ブレーメンの攻撃を牽引できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「素晴らしい旅を続けている」岡崎慎司と本田圭佑もピックアップ! スペイン紙が注目の“ゼロ円戦士”30人を紹介
「ハセベはピサーロの系譜を行く」「メルケルの哲学にも通ずる」35歳・長谷部誠にドイツ紙が絶賛の嵐
「クボはメッシというよりシルバ」辛口のスペイン人記者が久保建英に太鼓判!鮮烈に印象に残ったのは…
ブンデス1部の日本人選手在籍数がここ10年で最低に? 5年前は12人がプレーしていたが…
バルサ移籍のグリエーズマンに失望のアトレティコ、さらに100億円を要求! 「事前合意の証拠はある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ