• トップ
  • ニュース一覧
  • ナポリ&アトレティコ行きが噂のハメスは残留へ? 「R・マドリーが引き止める」と現地報道

ナポリ&アトレティコ行きが噂のハメスは残留へ? 「R・マドリーが引き止める」と現地報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月27日

ジダン監督の構想外という報道もあるが…

2年ぶりにジダン監督下でプレーすることになるのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは、マルコ・アセンシオが左ひざ前十字じん帯及び外側半月板の損傷で長期離脱を余儀なくされた。そこで注目されるのが、コロンビア代表のエース、ハメス・ロドリゲスの去就だ。

 バイエルンでのレンタル生活を終え、マドリードに戻ってきたハメスは、恩師カルロ・アンチェロッティ率いるナポリや、マドリーのライバルチームである、アトレティコ・マドリーへの移籍が取りざたされてきた。

 だが、アセンシオ離脱を受けて、スペイン・メディアは、マドリーがハメスを残す可能性を報じている。現地時間7月26日に放送されたテレビ番組『El Chiringuito de Jugones』は「ハメスはマドリーに残る。今はクラブがそう決定した」と伝えた。

 この報道が事実であれば、ジネディーヌ・ジダン監督の構想外とされていたハメスが、2年ぶりに同監督のもとでプレーすることになる。

 ただ、現地紙『AS』紙は、ハメスの周辺が懐疑的とも報じている。国内のライバルであるアトレティコではなく、ナポリに売却するためのクラブの「戦略」ではないかと疑っているそうだ。他のスペイン・メディアは、ハメス本人がマドリードに残ることを望み、アトレティコ・マドリー移籍に近づいているとの声も伝えている。

 アトレティコ幹部のミゲル・アンヘル・ヒル・マリンは先日、ハメスの去就について、「マドリー会長によるところが大きい」とコメント。一方で、ナポリのカルロ・アンチェロッティ監督は「現時点では楽観も悲観もしていない」と明かしている。

 アトレティコ移籍か、ナポリ移籍か、それとも残留なのか。コロンビア代表の10番とマドリーは、どのような決断を下すのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
オランダ産の大器がバルサからパリSGへ電撃移籍! 16歳MFが手にする驚愕の年俸が明らかに…
「とても複雑だ。それでも彼は…」ダービーで大敗を喫したジダン監督、途中出場した久保建英への評価は?
バルサvs神戸の先発メンバーが発表!イニエスタ、ビジャ、サンペールがスタメンに!安部裕葵はベンチから外れる
「イニエスタがこんなに幸せそうなら…」バルサのラキティッチ、対戦する親友への想いとJリーグ入りの可能性を語る【独占インタビュー】
「日本の怪物ベイビー!」「マドリーとジダンを魅了した」 イタリア紙も久保建英の活躍に注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ