• トップ
  • ニュース一覧
  • 【横浜】メルコリゾーツとパートナーシップ契約を締結。「クラブ理念に相通ずるものがある」

【横浜】メルコリゾーツとパートナーシップ契約を締結。「クラブ理念に相通ずるものがある」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年07月26日

「僕たちも負けないぐらいエンターテインメント性溢れる試合を」

会見に出席した扇原(6番)は今回のパートナーシップ契約について「大変光栄です」とコメント。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 7月26日、横浜市内でメルコリゾーツ&エンターテインメントジャパンと、J1の横浜F・マリノスおよびプレミアリーグのマンチェスター・シティとのパートナーシップ契約締結の記者発表会見が行なわれた。
 
 メルコリゾーツ&エンターテインメントジャパンは、統合型リゾート施設の開発・所有・運営を行なうメルコリゾーツ&エンターテインメント・リミテッドの日本法人。今回の締結について、横浜の黒澤良二代表取締役社長は「メルコリゾーツ&エンターテインメント様は、世界最高峰のレジャー&エンターテインメントを供給されていて、我が横浜F・マリノスのクラブ理念である『楽しさと喜びを人々に与える』、これに相通ずるものがあり、非常に共感している」とコメントしている。
 
 横浜は、サッカーの普及と選手の育成を通じ、青少年を含むあらゆる層の健全で豊かな生活を応援し、地域に貢献できるクラブを目指している。メルコリゾーツはこの考え方に賛同し、サポートしながらともに地域貢献および社会貢献を図っていきたいという想いだ。
 
 横浜のユニホームの鎖骨部分には新たに「MELCO」の文字が加えられ、記者会見に出席したMF扇原貴宏は「メルコ様から強力な応援とサポートをしていただくということで、大変光栄です。メルコ様はエンターテインメント企業であり、僕たちも負けないぐらい、エンターテインメント性溢れる試合をしていきたい」と今後への意気込みを口にした。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【毎節恒例】「突撃SDカメラマン」J1第20節&J2第23節を盛り上げたサポーター特集!
【関連記事】
神戸が横浜GK飯倉大樹を完全移籍で獲得する一方、韓国代表守護神キム・スンギュの古巣への“復帰”を発表!
エジガル&マルコスの2発で2位横浜が3連勝! 神戸はイニエスタが再三輝き放つも活かせず3連敗…
【横浜】腕章にその想いを託して――苦楽をともにしてきた天野純と喜田拓也の固い絆
判定が二転三転して会場騒然…2位・横浜が3-1で浦和を下すも後味の悪い試合に
【横浜】ロッカールームに響き渡る自発的な掛け声が、チームをさらに「魅力的」な集団に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ