大迫勇也をレジェンドが推薦! ブレーメン移籍の「舞台裏」とは?

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年07月20日

ケルンでチームメイトだった大迫に惚れ込み…。

ピサーロ(左)は大迫(右)の才能に惚れ込み、ブレーメン幹部に推薦していたという。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表FWの大迫勇也は昨夏、ケルンから名門ブレーメンに新天地を求めている。
 
 その裏には、あるベテランの“推薦”があったという。元ペルー代表のストライカー、クラウディオ・ピサーロだ。ピサーロは17-18シーズンにケルンでチームメイトとなった大迫の才能に惚れ込み、18年夏に古巣ブレーメンに復帰した際、クラブ幹部に大迫を推していたのだ。
 
 ピサーロは『ワールドサッカーダイジェスト2019年7月18日号』の独占インタビューで、ヘスス・スアレス記者に「君はストライカーとして、ひとつの境地に達しているように見える。例えば、ケルン時代にチームメイトだった大迫勇也をブレーメンに推薦したのは君なんだろ? ライバルとなる後輩に対しても寛容だ」と聞かれ、次のように答えている。
 
「優秀な後輩がいたら、自分の経験を伝えたい。それでチームの競争力が上がるなら、私は大歓迎さ。伝達することは、フットボールの世界で生きてきた自分の役割だと思っている」
 
 ブレーメン歴代最多得点記録(151ゴール)やブンデスリーガ最年長得点記録(40日227日)を持つピサーロ。そんなレジェンドに才能を認められ、薫陶を受けられる大迫は、ブレーメン2年目となる新シーズンにどんな活躍を見せるのか。要注目だ。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「クルゼの穴はオオサコが埋める」大迫勇也がブレーメン攻撃陣の中心に? 現地紙が注目!
「俺たちよりスペイン語が上手い!」マドリーDF、ナチョの“激賞”に久保建英はなんと答えた?
「久保に何でも訊いています」バルサB加入の安部裕葵が“初取材”で決意を語る!スペインの生活については…
「彼は長いことポルトに留まらないだろう」テストマッチで10番を背負った中島翔哉のプレーに、クラブ副社長が驚嘆!
「トップ昇格も夢ではない」久保建英に待ち構える大きな壁。マドリーの「EU圏外枠」争いを現地紙が特集

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ