• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサ、ネイマール獲得に「50億円+コウチーニョ+ラキティッチ」でオファーもパリSGが拒否か

バルサ、ネイマール獲得に「50億円+コウチーニョ+ラキティッチ」でオファーもパリSGが拒否か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月17日

指揮官は「コパ・アメリカが始まる前から知っていた」

退団を希望しているネイマール。その高額な移籍金をバルサは準備できるのか?(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのネイマールがこの夏の移籍を望んでいるのは、もはや周知の事実となった。だが、トーマス・トゥヘル監督は、コパ・アメリカが始まる前から、すでにネイマールの退団希望を知っていたと明かしている。

 英衛星放送『Sky Sports』によると、ドイツ人指揮官は「コパ・アメリカの前から、彼が移籍を望んでいたことは知っていた。だが、それはクラブと選手の間のことだ」と述べた。

「私は監督で、彼は選手だ。彼がロッカールームにいれば、私の選手であり、一緒に仕事をする。だが、私はすべてに準備している。そして、毎日適応していかなければいけない」

 言うまでもなく、注目されるのはバルセロナへの復帰だ。スペインでは、バルサが4000万ユーロ(約50億円)にフィリッペ・コウチーニョ、ウスマンヌ・デンベレを加えたオファーが報じられた。ただ、Sky Sportsや『ESPN』は7月16日、現時点でバルサはオファーを出していないと伝えている。
 
 だが、フランス紙『L'Equipe』も17日の一面で、4000万ユーロにコウチーニョ、そしてイバン・ラキティッチを加えたバルサのオファーを報じた。コウチーニョとラキティッチは、アントワーヌ・グリエーズマンとフレンキー・デヨングの加入で去就が騒がしい。

 ただ、同紙は、このオファーがパリSGのフロントには受け入れられないとし、英語で「VERY BAD DEAL(とても悪い取引)」と見出しをつけている。

 史上最高額の2億2200万ユーロ(約277億5000万円)でパリSGに売却したネイマールだけに、獲得に巨額が必要なのは当然だ。だが、グリエーズマンの補強に1億2000万ユーロ(約150億円)を投じたバルサは、トレードを組み込んでキャッシュの支出を抑えたい狙いとみられている。

 いずれにしても、問題の長期化は両クラブも避けたいところ。ネイマールを巡る今後の動きから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ネイマールがパリSGに退団を直訴!母国メディアに語ったインタビューのデータが盗難に遭い、その内容について憶測が…
もはや確信犯!? ネイマール、キャリア最高の思い出を訊かれて「バルサ時代のパリSG戦」とまさかの回答
ベイルの獲得に古巣トッテナムが75億円を用意か? 年俸ダウンを受け入れられない本人が画策するのは…
「いつもビデオを見ています」「センスいいね!」久保建英が絶妙な“絡み”でアザールを爆笑させる!憧れの人とのグ―タッチも披露
「最高にクールだ!」古巣VVVに“帰還”の本田圭佑に地元がフィーバー! スタッフ&ファンが歓迎!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ