• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バイエルンにはレンタルしたくせに!」ナポリの名物会長、ハメスの獲得を巡ってマドリーへの不満をぶちまける!

「バイエルンにはレンタルしたくせに!」ナポリの名物会長、ハメスの獲得を巡ってマドリーへの不満をぶちまける!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月18日

代役にリールの上昇株を検討

ハメス獲得を目論むナポリのデ・ラウレンティス会長。首尾よく手中にできるか?(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーで構想外のハメス・ロドリゲスが向かうのは、同じマドリードを拠点とするライバルのアトレティコ・マドリーなのか、恩師カルロ・アンチェロッティが率いるナポリなのか。

 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は、マドリーやバイエルンでハメスを指導したアンチェロッティ監督の希望を叶えたいと望んでいる。一方で、マドリーが要求する移籍金4200万ユーロ(約52億5000万円)を出すことはできないと訴えてきた。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、歯に衣着せぬ発言で知られる名物会長は、「(ナポリと比べ)売上高が3倍のバイエルンにレンタルしたくせに、ナポリに4200万ユーロを求める理由が分からない」と、マドリーへの不満を口にしている。

「レンタルでハメスを獲得できるなら、だれだってノーと言わないだろう。別の選手も獲得できるからね。だが、4200万ユーロを求められれば、彼を獲得すべきか、よりコストがかかっても、もっと若い選手を獲るのかを選ばなければいけない。私は将来を考えなければいけないんだ」

 ナポリはハメス獲得に失敗した場合の代役として、リールのニコラ・ペペに関心を寄せていると言われている。28歳のハメスに対し、24歳のペペは、メガクラブから熱視線を向けられており、やはり獲得に大金を要するアタッカーだ。
 
 一方、スペイン紙『Marca』によると、争奪戦でリードしたとの声もあるアトレティコのエンリケ・セレソ会長は「アトレティコは偉大な選手に関心がある。そしてハメスはそのひとりだ」としたうえで、「そのことと、彼が来るかどうかという話は別だ。交渉? 私が知る限りはノーだ」と続けた。

 両者の発言からは、気持ちのゆとりの差も感じられるが……。ハメスの新天地となるのは、はたして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「トップ昇格も夢ではない」久保建英に待ち構える大きな壁。マドリーの「EU圏外枠」争いを現地紙が特集
「ワォ! スペイン語がウマい!」久保建英が世界1億超のフォロワーを誇るマドリー公式SNSに続々登場!
「日本人がいるクラブへ…」堂安律がオランダ紙に語った移籍への思い。新天地はサウサンプトンの可能性も?
「思ったより大きい!」「ナカタのように…」冨安健洋がボローニャに合流。初日に披露したのは軽快な…
「クボを取り逃がしたのは、ここ数十年で最悪のミス」久保建英を宿敵に奪われたバルサをスペイン紙がバッサリ!
「いつもビデオを見ています」「センスいいね!」久保建英が絶妙な“絡み”でアザールを爆笑させる!憧れの人とのグ―タッチも披露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ