• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人がいるクラブへ…」堂安律がオランダ紙に語った移籍への思い。新天地はサウサンプトンの可能性も?

「日本人がいるクラブへ…」堂安律がオランダ紙に語った移籍への思い。新天地はサウサンプトンの可能性も?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月17日

プレミアリーグへの興味を認める

今夏の移籍が囁かれている堂安だが、残留の可能性も浮上してきたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 オランダ1部のフローニンヘンに所属する堂安律の去就が、注目を集めている。

 現在はクラブに合流してプレシーズンマッチなどにも参加している堂安は、オランダのサッカー専門メディア『Voetbal International』のインタビューに応じ、その去就について語っている。

「ステップアップの時が来たと感じている。新しいステップを踏むための準備はできているし、ここに留まるという気持ちよりも、この先に進みたいという気持ちが強い。

 僕の夢はいつかチャンピオンズ・リーグでプレーすることだが、将来のためには賢い選択をしなければならないとも感じている。来年には東京五輪も迫っているし、そこでプレーしたいという気持ちもある。

 だから、フローニンヘンのためにも正しい、賢明な選択をしたいし、クラブから大事にしてもらえていることも感じている。次はできれば、日本代表の同僚がいるクラブに行きたいなとも思っている。そのために必要なことは始めているつもりだ」

 日本人選手がいるクラブとしては、日本代表DF吉田麻也が所属するプレミアリーグのサウサンプトンが新天地候補に挙がっている。そのことについては、「プレミアリーグはとても素晴らしいリーグだと思う」とコメントするに留まった。

 一方、保有元のフローニンヘンでテクニカルディレクターを務めるマーク・ジャン・フレデラスは、堂安の移籍を急ぐことはないというスタンスのようだ。

「我々はリツがこのクラブに留まることを望んでいる。彼がいくつもの選択肢を持っていることは確かだが、もっと大きなクラブがフォローしていることも想像に難くない。クラブとしては必ずしも、今夏に彼を売却する必要はないんだ」

 堂安はフローニンヘンとの契約を2021年6月末まで残している。現地では「ドウアンは移籍を探っている状況」とも報じられており、今夏はフローニンヘンに残留する可能性もあるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「思ったより大きい!」「ナカタのように…」冨安健洋がボローニャに合流。初日に披露したのは軽快な…
「クボのスペイン語は11歳から完璧だった」久保建英の言語力をスペイン紙が絶賛!
ユベントスがオランダの逸材DFデリフトを獲得! バルサ、パリSG、マンCなどとの“大争奪戦”を制す
【現地発】バルサはなぜ安部裕葵を獲得したのか?「クボの件とは全く関連性はない」
【G大阪】中村敬斗の移籍が正式決定。オランダ1部のトゥウェンテへ2年間のレンタル

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ