• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸の三田啓貴が完全移籍で古巣FC東京へ!「僕の心の中にはずっと青赤の血が流れていた」

神戸の三田啓貴が完全移籍で古巣FC東京へ!「僕の心の中にはずっと青赤の血が流れていた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月17日

神戸での1年半は「全てが新鮮で普通では出来ないような経験」

古巣・FC東京へ復帰した三田。背番号は7に決まった。写真:徳原隆元

画像を見る

 FC東京は7月17日、ヴィッセル神戸から三田啓貴が完全移籍で加入することを発表。背番号は7に決定した。
 
 三田はFC東京下部組織出身の28歳で、明治大を経た後2013年にFC東京のトップチームに昇格。ベガルタ仙台に期限付き移籍した2016年までに、60試合に出場し5得点を挙げた。2018年から完全移籍で加入した神戸では、1年目からチーム最多となる6ゴールをマーク。イニエスタやポドルスキとの好連係も光り、初年度からリーグ戦で32試合に出場した。

 古巣への復帰となる三田は、FC東京の公式サイトを通じて以下のコメントを発表。
 
「東京のファン・サポーターのみなさん、この度、東京に復帰することになりました。僕の心の中にはずっと青赤の血が流れていたし、いつかはチームに戻って力になりたいと思っていました。この夏、それが実現することになりました。
 
 東京のために全力で戦います。この3年半、他のクラブで経験したものを還元できるように頑張ります。成長した姿を見てください。"東京のタマ"をよろしくお願いします」
 
 また神戸を通じては、「このたび、アカデミーで育ってきたFC東京に復帰することが決まりました。ヴィッセル神戸にいた1年半は色々な事があり、全てが新鮮で普通では出来ないような経験をさせていただきました。
 
 このタイミングでの移籍は相当悩みましたが、自分の将来や状況を考えて決断しました。三木谷会長をはじめ、三浦スポーツダイレクター、スタッフやチームメイトの皆さま、そして何よりヴィッセル神戸のサポーターには感謝しかありません。僕の大好きだった三田啓貴のチャントは一生心の中に残り続けます。本当にありがとうございました」と感謝を述べている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
多摩川クラシコで完敗を喫したFC東京。どこでプランが狂った?
神戸入りも噂されたデ・ロッシのボカ移籍が決定的に! 「99パーセント合意済み」で、早ければ今週金曜日に正式発表へ
久保建英はウイングの何番手? R・マドリー北米遠征メンバー29人の最新序列
「クボはメッシというよりシルバ」辛口のスペイン人記者が久保建英に太鼓判!鮮烈に印象に残ったのは…
「クボを取り逃がしたのは、ここ数十年で最悪のミス」久保建英を宿敵に奪われたバルサをスペイン紙がバッサリ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ