• トップ
  • ニュース一覧
  • ベイルの獲得に古巣トッテナムが75億円を用意か? 年俸ダウンを受け入れられない本人が画策するのは…

ベイルの獲得に古巣トッテナムが75億円を用意か? 年俸ダウンを受け入れられない本人が画策するのは…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月17日

7月16日に30歳を迎えた

すでに戦力外を伝えられているとされるベイル。それでも残留する可能性も……。(C)Getty Images

画像を見る

 エデン・アザールを筆頭に、新シーズンに向けた大型補強を進めてきた一方で、レアル・マドリーは複数選手を売却する必要性にも迫られている。もっとも注目されるのは、ジネディーヌ・ジダン監督の構想外となったガレス・ベイルだ。

 当時の世界最高額でトッテナムからマドリーが獲得したベイルだけに、その売却も容易な取引とはならない。7月16日に30歳を迎えたベテランに、巨額の移籍金を払うクラブはそうそうないからだ。

 だが、スペイン紙『Marca』は15日、ベイルに関心を寄せるクラブが現われたと報じた。古巣のトッテナムだ。昨シーズンのチャンピオンズ・リーグのファイナリストが、マドリーに対し、ベイル獲得に5000万~6000万ユーロ(約62億5000万~75億円)の用意があると伝えたという。
 

 仮にマドリーが6000万ユーロのオファーに応じるとして、ベイルの価格として妥当なのだろうか。Marca紙のアンケートでは、13万人を上回るユーザーのうち、72パーセントが「良い取引」との見解を示している。

 ただ、ベイルのトッテナム復帰が実現するには、移籍金だけではなく、サラリーの問題もクリアする必要がある。Marca紙によれば、ベイルはボーナス込みで1700万ユーロ(約21億3000万円)の年俸を手にしているが、トッテナムは代理人に対し、用意できるのは半額ほどと伝えたそうだ。

 Marca紙は、ベイルがプレミアリーグやロンドンへの復帰を「悪く思っていない」としたうえで、マドリーとの契約残り3年で得られるサラリーを諦めるつもりもないと報じた。つまり、3年で約2500万ユーロ(約31億3000万円)にものぼる差額を、マドリーが補填できるかどうかが鍵を握ることになる。

 プレミアリーグの移籍市場が閉まるまで、すでに1か月を切っている。軍資金を必要としているマドリーは、トッテナムへの売却話をまとめられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ベイルに中国から年俸87億超えのビッグオファー! 「戦力外」としながらもマドリーは…
もはや確信犯!? ネイマール、キャリア最高の思い出を訊かれて「バルサ時代のパリSG戦」とまさかの回答
「ワォ! スペイン語がウマい!」久保建英が世界1億超のフォロワーを誇るマドリー公式SNSに続々登場!
「いつもビデオを見ています」「センスいいね!」久保建英が絶妙な“絡み”でアザールを爆笑させる!憧れの人とのグ―タッチも披露
「素晴らしい選手」「大物になる」躍動する久保建英をスペイン代表DFがベタ褒め!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ