• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今季は俺たちが優勝だ」「歴代でも最高」 マンUの若き新戦力コンビのデビュー戦にファンから絶賛の嵐!

「今季は俺たちが優勝だ」「歴代でも最高」 マンUの若き新戦力コンビのデビュー戦にファンから絶賛の嵐!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月14日

デビュー戦で上々のパフォーマンスを見せた逸材二人

今夏のプレシーズンで最初の試合で存在感を誇示したワン=ビサカ(左)とジェームズ(右)。その二人の出来にファンも唸った。(C) Getty Images

画像を見る

 オーストラリアでプレシーズンツアーの真っ最中であるマンチェスター・ユナイテッドは、7月13日にパースとの初陣に臨んだ。

 ポール・ポグバやロメル・ルカクの去就が取りざたされるなかで、再起を図るオレ・グンナー・スールシャール監督のチームは、マーカス・ラッシュフォードとジェームズ・ガーナーのゴールで2-0と勝利した。

 そのなかで注目を集めたのが、新加入のダニエル・ジェームズとアーロン・ワン=ビサカだ。前者は前半、後者は後半にそれぞれプレー。英紙『Daily Mail』によると、サポーターからは早くも若いふたりに期待する声が上がっているという。

 クリスタル・パレスから鳴り物入りで加入したワン=ビサカにはSNSで、「銅像が建てられる?」、「モンスターだ」といった賛辞が寄せられた。中には、「大げさに反応するつもりはないけど、ワン=ビサカは歴代最高の右サイドバックだと言っておきたい」と絶賛したファンもいたようだ。

 一方、スウォンジーから獲得したジェームズに対しても、「もうお気に入りになっちゃった」、「5分見ただけで、ジェームズはスーパースターになると自信を持って言える」と賛辞の嵐だ。

 とあるファンは、「5分だけで当たりだと分かる。1500万ポンド(約21億円)での移籍は、これからクラブにとって最高の取引となるね」と、ジェームズがお買い得だったと述べた。

 さらに気の早いファンは、「2分で彼はユナイテッドというジグソーパズルに足りなかったピースだと確信した。申し訳ないけど、今シーズンは俺たちがプレミアリーグ優勝だな」と大喜びしている。

 昨シーズン途中に就任したスールシャールの下で、新たな出発を切ったユナイテッド。そんなチームに今夏に加わったニューフェイスたちは、初戦で好印象を残すことができたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボは場違いなんかじゃない!」久保建英をマドリー選手たちも好評!スペイン紙は“ヴィニシウスの再来”とも
「クボを取り逃がしたのは、ここ数十年で最悪のミス」久保建英を宿敵に奪われたバルサをスペイン紙がバッサリ!
「世界最悪のタトゥー」「ただ、酷い…」英紙がベッカムらプレミアリーグスターの入れ墨を特集!
「男子は股間を掴んだりしてるじゃない!」女子アメリカ代表のエース、自身のゴールパフォ批判に猛反論
イカルディの退団は決定的に!? インテルがプレシーズンツアーの不参加を発表。気になる後釜は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ