• トップ
  • ニュース一覧
  • 「え? イッテQ?」レアルの15歳中井卓大がお笑いタレントとの2ショット公開! 人気テレビ番組に出演か

「え? イッテQ?」レアルの15歳中井卓大がお笑いタレントとの2ショット公開! 人気テレビ番組に出演か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月13日

一気に3人に増えたマドリーの“ハポネス”

3つ年上の久保がカスティージャ入団を果たし、ピピこと中井は4つ下のカテゴリーであるカデーテAに所属。ホットなコンビの動向から目が離せない! 写真:滝川敏之

画像を見る

 レアル・マドリーの下部組織、カデーテA所属のMF中井卓大。ピピの愛称ですっかり有名になった15歳は現在、オフシーズンの只中で地元・滋賀に帰省し、英気を養っている。
 
 この数週間でたびたび自身のSNSを更新している中井だが、今回は本人もあっと驚く訪問を受けたようだ。綴っているのは「ビックリした~ ありがとうございました めっちゃ嬉しかったです」との文章で、2枚の2ショット写真を投稿。ひとつはお笑い芸人の宮川大輔さんとのもので、もうひとつは、同じく芸人の「たんぽぽ」川村エミコさんとのスマイルカットだ。
 
 ピンと来たひともいるだろう。おそらくはアポなしで、いきなり突撃取材されて、このお笑いデュオが出ているテレビ番組となると──。真っ先に思い浮かぶのは、日本テレビ系列の『イッテQ!』。中井の反応からしてもその可能性が高そうだ。
 
 ファン&フォロワーも珍しい不思議な写真に戸惑うばかりで、「ピピくん、何があったのですか?」「いつ放送するんだろ」「「え? まじ? イッテQ?」「なんで笑 意外すぎるコラボ笑」といった調子。サッカーファンの間では抜群の知名度を誇る中井だが、いよいよ全国的な人気を誇るバラエティー番組でも取り上げられるのだろうか。

 
 今夏、3つ年上の日本代表FW久保建英が、レアル・マドリーのBチームに相当するカスティージャに入団し、話題をさらっている。カスティージャは中井が所属するカデーテAよりも4つ上のカテゴリーとなるが、スペイン全国紙『Marca』によれば、久保の実弟で12歳の瑛史くんもインファンチルAかBに所属する予定だという。
 
 日本の近未来を担うだろう3人のワンダーボーイが、マドリードに集結。中井と久保兄弟、その切磋琢磨を期待せずにはいられない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【中井卓大 PHOTO】凱旋試合で奮闘! ピピスマイル&ピピウィンクも炸裂!!
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「夢を見ているのか…」マドリー公式が久保建英の溌溂プレーを公開! クロース→久保→ベンゼマでゴールも!
「久保くんとの共演に…」R・マドリーの15歳、“ピピ”中井卓大が涙の準優勝に終わった日本遠征を振り返り…
幼少期を知る元レアル下部組織指揮官の証言。中井卓大の魅力と渡欧6年間での進化
久保建英はウイングの何番手? R・マドリー北米遠征メンバー29人の最新序列

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ